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【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

FM-Aガチ組み仕様
日付
2019年09月27日(金) 03時31分




自分の中でもっとも安定かつ速い一番のマシンは
MSフレキ車です。
今回はそれと競わせたいマシンを作りました。
FM-Aにはポテンシャルを感じますが、
片軸車はしばらくぶりにガチで作ったので
アラが多いかも知れませんが…
まあリハビリです(笑)

フロント…ATスラダン(自作カーボンスラダン)
リヤ…アンカー(MSと同じように付けられます)
タイヤ等…ローフリ24mm径+アルミホイール
制動…フロント提灯、リヤ据え置きマスダン

フロントATスラダン、リヤアンカーは
いつかやりたかった装備です。
スラダンは3mmフロントワイドを加工し
中には520仕込んでスライドをスムーズに
しています。こちらは2014年辺りに作って
公式車につけていたもの。精度では純正スラダンに
敵わないと思いますが愛着があって
いつかまた使いたいなとは思ってました。
当時はカーボンスラダンを公式で出すとは
思いませんでしたので必死に作ったのは
いい思い出ですしね…

制震だけならリヤからの提灯のが
FMには相性よさげなんですけど、
スラスト連動型の提灯にしたかったので、
フロント提灯にしています。
ちなみに2019年フロントワイドと
フルカウルフロントステーを加工した
今更ながら自身初の組継ぎ提灯です(笑)。
位置出しがFM-Aは独特で、叩きどこが中々…
電池カバーが純正以外ならどこを叩いても
良いのですが…純正カバー以外は取り外しが
きつくなってサイドフレームをつい
切りたくなっちゃいますので(笑)
純正を前提にして、叩きどこはサイドのプレートに
していますが実際の走りを見て替えて行こうかと。
S2とかのフロントを叩く骨盤プレートみたいな
印象ですが…

ガチ組みが楽しくて、いい脳トレになりました。
まだ試験走行させてなくてアレですが
中々いい走りをしてくれそうな気もします。
組継ぎ提灯のテストを兼ねて実走行させたらまた
微調整したいと思います。
はてさて…


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