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コースがN、W、Eとあり、
どれが来るかでセッティングを
替えなければなりませんね。
仙台は「東北」ですからNかEかな?
マシンの基本セッティングは柔軟性の高い
MSフレキにします。
後は外装をどうするか…
トレンドの弱ブレーキで
極小径&低グリップ&アルミホイールを
運営側もわかっていると踏まえて
レイアウトしていると分析。
タイヤはLCで昇りやすく
デジタル区間でスピード出過ぎを抑制する
グリップが多少あるものがいいのかも?
と実績ある白ハードのまま。
超速ガイドでも白ハードですし(ステマ?)。
思いきってアルミホイールにペラスポンジも
面白そうですけどね。
後は重さ…
今回はデジタルだらけで山登りLCもあり
何より重さにより弾かれやすさが
決まるセクションがあります。
ので軽くもしにくい…
大人の事情でニッスイより重い
アルカリ購入者を増やす為では
ないかと深読みしすぎたりして…
夏でもありモーターへの負担も考慮して
アケポンHDPを考えています。
クーリングの為にヒートシンクもつけます
(おまじない)
あとはローラーセッティングでしょうか。
デジタル入り口とスロープ直後のカーブでは
負荷が強くかかりますし、
咬むローラーのが弾かれにくいと考えてます。
初戦であれば左前のメインローラーはアルミ…
またはスラダンに小径ローラーでデジタル区間の
スピードがのり過ぎないようにするとか。
スラダンなしで減速させる手もありますが
さすがに減速しすぎ&故障リスクが高い。
左右非対称セッティングはノウハウないと
バランス崩しやすいので私は苦手なんですが
セッティング学ぶいい機会かな?と考えてます。
ここは初戦のデータ次第…
また悩みの多い季節が参りましたが
そこが魅力の公式大会。
皆様の工夫と努力が結実することを祈っとります… |
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