SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

デジタルゾーン2対策
日付
2019年06月11日(火) 01時36分
今年のJCのデジタルゾーン2。
ラボ勢から聞いていた通り、やばいセクションでしたw
対策なしではライトダッシュでも入りません。

底面のブレーキをタイトにすると、他のセクションが走れない、といたちごっこになってしまいますし。
他のブレーキ手段が必要になり。

こんなの作ってみました。
[movie:3]https://www.youtube.com/watch?v=-6h8f04ENaI[/movie]
ホイールにOリングを押し当ててブレーキにしています。
なんだか実車のブレーキみたいですw

もう少し研究が必要ですが、使っていけそうな感じがしています。
どうなるかは・・・週末にでも!w

ではでは。
ODN (71)
これは画期的!
スラダン連動ブレーキとは考えましたね!
これはLC前のジャンプ前のスロープ対策にも
なるんじゃないでしょうか?
片側につけたのがミソですな。


私も色々考えてましたが…
スプリング2019では
デジタルドラゴンは全く跳ねなかったので
同じマシンでモーターをHDPに落として
ギヤを3.5にしてみようかなと考えてます。
サトゥー(出直し) (3)
2019年06月11日(火) 08時24分
これはすごい!

右コーナーがターゲットでしょうか。
デジタルカーブだけで機能するように調整されているということでしょうか。

ローラーをスポンジに押し当てて回転を渋くするブレーキを思い付きました。
1000 (22)
2019年06月11日(火) 19時09分
>サトゥーさん
片側だけはけっこうミソかもですね。
今回はJCのデジタル向けに考えてますが、他にも流用できそうです。
今回はデジタルドラゴンから直コーナーなので、普通に走るとライトダッシュでも入らないそうです。
かなりタイトなブレーキが必要で、みんな困ってるとのことで・・・あたしもぶっつけ本番なのでどうなるかわかりませんが、戦々恐々でございます・・・(^^;

>1000さん
そうです、今回のデジタル、最初で減速させるようにしています。
そこ以外ではほとんど効かないくらいの、可動範囲にしていきたいですが・・・本番までには間に合いませんw
ぶっつけでがんばってきます!
ローラーを負荷でブレーキさせるのも知り合いがやってましたよ!
ゴムローラーでやるとマシンがびたっ!ってコーナーで止まったりしてたのでw使えると思います!
ODN (71)
2019年06月11日(火) 22時49分
1