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ライトニングマグナムブレイカーをB-MAX基準の
GUP基本ポン付けマシンに載せてみました…
マグナム、ソニック系のボディですが…
やはりベース色は白のがカッコイイと思いません?
(レッツ&ゴー バイアスがかかってますな…)
MAの汎用性、メンテナンスしやすさを
活かした改造を心掛けました。なおネジ部分は
タップでねじ切りしているのでナット類も最小限に
しています…まあこれは軽量化目的というよりは
補強の一環ですけども
加工が必要だった点は以下に…
①中径(26mm)タイヤでも多分干渉する
フェンダー部を削る(元々24mm径タイヤ仕様)
②フロントギヤカバー、電池部分にボディ一部が干渉
(サイド部が特にガッツリ切らないとダメ。フロントは
ボディキャッチ受け側が干渉しますので
多少時間がかかりました…ギヤカバー干渉部分は
穴を開けなくても削る程度でも載りそうな気が…)
③サス部分はオミット
(軽量化&スリットからシャーシ素の色チラリ見せがイイ)
MAに限らずですが…
リヤウイングの高さが思っていたより高くて
ローラー軸には40mmネジを使ってます。
ウィング自体も幅がある為、19mmローラーだと
干渉ギリギリになってしまうことも…
ウィングを避けながら、またそれ自体の破損を防ぐ為に
ローラー軸先は高めにしています
緑×白ベースの配色で爽やかに走って頂けたら
いいなぁと思う今日この頃であります。
(ちょっとサーナ◯トみたいな色合いですな…)
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