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以前作成したノンボールベアリング仕様のマシン
コレをボールベアリング仕様にしつつ
B-MAXでの戦闘力強そうなマシンに寄せてみました…
つまりはFM-Aサイドマスダン車となる訳ですが…
シャーシサイドの貧弱さが故に、しなるような効果で
スペーサーで下げて普通に付けているだけでも
制震性は高いようですが…
個人的には強度的に走らせている最中に壊れてしまう
のはちょっとなぁと…思うわけです
かといって強度のあるサイドフロント側にある3つ穴部分に
サイドプレートを前後逆付けするとマスダンの位置が
フロントタイヤから大分リヤ寄りになり…
制震性やジャンプ後のトラクション(再加速の意味)が
得にくくなる…
強度と位置をより良くするには?
クランク構造でずらして取り付けしたらいいのでは?
サイドプレートを互い違いに重ねてFタイヤギリギリまで
マスダンが置けるようにしてみました。
24mm径以下のタイヤ限定ですがタイヤとマスダンが紙が
1から2枚入るかどうかというシビアさ…
スーパーハード24mmタイヤ付属のホイールも
トレッドが無駄に広くなるので逆付け
620→ベアリングワッシャ(520用)→POM620→ホイール
ここでも正に紙一重ギリギリです
エアターンも出来るようフロントはテーパー13mmローラー
スラダン用バネに一番硬いヤツ(AOの金バネと同梱)を
市販スラダンに仕込み、バネ内にゴムチューブを入れて
スライドを調整
リヤはSXリヤプレートでリヤマウントを挟むようにセット
その下側にリヤブレーキステーが特徴的でしょうか?
FM-Aはプレートを下から固定して使っていると
シャーシのマウント部が変形してブレーキの高さが変わる
事があったのでマウントを上下に挟んでユニットごと交換
できるようにしています(重くなっちゃいますがね)
リヤ東北ダンパーも外れ防止策で角マスダンを留めている
ビスの長さを調節して取り付け
コーナーで遠心力でガタつかないようにマスダン下に
スポンジを付けて滑り止め兼若干のリフター的要素も…
これらを加工したエアロ山椒載せて出来上がり
イメージソースはムゲンダイナです
コースをずっと走り続けて欲しいのであります
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