SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

スーパーアバンテ製作 完成
日付
2014年10月04日(土) 00時55分
早速ですが、ステッカーを貼りクリヤー吹いて完成致しました。














ステッカーの精度が悪く寸法が合わず苦戦しました…
しかもサイドポンツーンシワよるし…orz




アバンテJr.と一緒に。
もともと流線型だったアバンテがサスペンション等が無くなり更にスタイリッシュなイメージですが、まだまだアバンテですね。
この後どう進化してプロトセイバーJBになりセイバーシリーズに展開していったかが知りたいですwww






ボディ塗装、キャノピー等部分塗装、ステッカー処理と息抜き製作になってしまいましたが初めてタイプ5シャーシにも触れましたし良い経験になりました。

今回の製作はここまで。
パンダトレノ (49)
お疲れ様ですm(__)m

フルカウルの御先祖様が完成しましたね(o^-')b !
私はセカンドマシンがS2のプロトセイバーなのですが、アバンテにしてもプロトセイバーにしてもこの独特のキャノピー周りが好きです☆
こうして改めて見ると本当によく似てる!(ってかそのまんま)
カッコいいですね♪(*≧∀≦*)b
Cぃー名 (42)
2014年10月04日(土) 01時53分
【御先祖様】
フルカウルに至るまでの過程も、興味深いです。

レッツゴーのマンガ版で「開発過程、中間形態」の様なデザインを見た覚えが・・・?(私見ですが、レーサーミニ四駆No.10スーパーセイバ-との関連性を感じました。)


【マンガ版のみ登場する人物】
「鷹羽☆父」は、マンガ版のみチラッと登場、印象深い人物です。キリッ(私見)
キャタピラ (88)
2014年10月04日(土) 02時35分
製作お疲れ様です。
セイバーへの進化工程は確かマンガだったかガイドブックだったかに載っていたと思います。
フロントウイングとリアカウルがそのまま成長していった感じですよ( ̄ー ̄)
誠健#66 (17)
2014年10月04日(土) 11時07分
> Cぃー名さん

アバンテJr.とスーパーアバンテを比較すると、本当に若干ではありますが違いがあります。

キャノピーの大きさ、フロントノーズの長さが微妙に違いました。

しかし、リアのボディキャッチ部分はゼロシャーシ以降の菱形タイプを使用しているにも関わらず、タイプ2用の六角形の形をしていたので実際良くわかりません…

タミヤの拘りと手抜きが垣間見れるレアなマシンかもしれませんwww
パンダトレノ (49)
2014年10月04日(土) 22時17分
> キャタピラさん

一応設定があるのですねwww
今度機会があれば見てみたいです。

スーパーセイバーは自分も考えましたが、あのボディからフルカウルはちょっとねwww
パンダトレノ (49)
2014年10月04日(土) 22時20分
> 誠健さん

フロントウイングとリアカウルがにょきにょき成長…興味深いですwww
パンダトレノ (49)
2014年10月04日(土) 22時23分
こんにちは。変貌過程の画像です。

まず、第一段階
プロトセイバー1



更にカウルが成長した第ニ段階
プロトセイバー2



ここから、
・マグナムセイバー
・ソニックセイバー
・ブラックセイバー
・トライダガーX(元々は土屋博士がセイバーを鷹羽リョウに手渡し発展)
・プロトセイバーJB

へと系譜がつながります。
ムラベー (5)
2014年10月07日(火) 12時52分
> ムラベーさん

これはわかりやすいですね。
この写真が掲載されている本を出してこれるところが凄いですwww
パンダトレノ (49)
2014年10月07日(火) 22時52分
1