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今日は駆動系のお話
結果からいきますと、大きく変ったのはクラウンギア。
こんな感じ。
結局、いつものVS仕様(笑)
カーボンクラウン←これで驚くほど静かに!(◎_◎;)
写真のモーター搭載位置のスポンジは失敗でしたのでこのあと剥がしました。
なんでそんなことをしたかといいますと、カウンター軸の受けが片側がモーターカバーについててそれが高さが違うんです。
それでモーター高くすればいいかなって思ったのですが、モーター浮いたら当り前にうるさくなった。
ピニオンの位置が悪くなったんだね~
モーターカバーにもスポンジ貼って、モターを軽く押し付けます。
貼る場所は違うけど、いつものVS方式v
あとはフロントにクラウンギアと壁側にお宝ワッシャー3枚かませてシャシ外側から来た620に接地。これ、伝わるかな?
リアはクラウンギアとスパーギアの間にコミュを適当に切っていれて左右の動きを抑えました。
外側は両側ともに衝立てあるので、真ん中だけで良さそう。
カウンターシャフトにフッ素も入れてみました。
で、各ギアのシャシに接触する部分に
グリスをチョンチョンと。
これは抵抗抜きっていえますか?(笑)
今の自分の限界っす。
でも最初の音とは誰が聴いても違いがわかるほど静かに。
とりあえず駆動系はこれで…
現在の様子
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