|
去年までMSもしくはMAでトレサスを走らせていましたが、今年は内蔵サスメインで走らせています。
ただジャパンカップ前くらいからバンパーも一緒に可動するフレキシブルを使っています♪
フレキシブルの方が内蔵サスよりアドバンテージがあるかなと・・・
現在、こんな感じです。
110g前後、軽量化の流れに私も乗っかっていますw
フロントタイヤは最近始めた干しタイヤ。
グリップを抜いてます。
フロントのグリップを抜くとコーナーリングスピードが全然違いますね。
でも、ダミータイヤを薄くする方が気合入ってたりwww
リアのみマスダン(プレートウエイト)をセット。
プレートを伸ばして、提灯風にしてます。
着地時の衝撃相殺はもちろん、
ストロークを短くして、ジャンプ中の姿勢を前のめりにする効果を狙っています。
(リアをわざと跳ね上げる=フロントが下がる)
柔軟なシャーシから来るリカバリーの良さと、
軽量な車体から来る加速の良さに魅了されて使ってます(^-^)/
スゴく楽しいマシンですw |
|
|
|
|