SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

メン友SNSメンタルへルス

ホームページ作り
日付
2015年10月18日(日) 16時39分
 起業することと、就労と、両方考えてる。仕事がないから。それに、就労支援でさえ、まるでブラック起業のような、そんな恐ろしい体験をしたから。これはネットでは公にできないんだけど。誰か特定されるのが怖いので。

 起業って、何をするかだけど、いままで勉強してきたアロマテラピーをしたい。アロマの仕事にしようと思っている。それに占い的な要素も取り入れた、女性が好きなサービスを提供しようと考えています。ターゲットは20-50代の女性です。

 先に起業しちゃおうってことにしました。まず始めちゃって、じゃないといつまでもスタートできないから。

 でも起業っていっても恥ずかしながら起業準備みたいなもんです。届出は軌道にのってからにしようかなって。最初はお客もとれないだろうし。収入ないだろうから。

 今日はホームページ作りをして、その文章を考えてた。これがまた難しくって、まず、文章は否定文じゃ書いちゃいけないっていう助言をもらっていたのね、コンサルの人から。でもそれが難しい。

 あとね、どういう人をターゲットにするか。これも難しい。ターゲットに対して、読んでもらえる文章を書き、そして興味をもってもらえるように書き、お客さんになってもらえそうに・・・って灰レベルすぎる。

 スタート目標を決定セヨ!といわれたので12月って宣言しちゃいました。12月に作ったHPをUPするって意味です。

 でも、前からチマチマつくってて、今日も午前中からずっとやってるけど、一向に進みません。時が流れるのは新幹線よりはやく、2015年の正月を迎えたときには、今年は起業がんばろう!ってきめたはずなのに・・・2016年は目前です。


 疲れたので、ジパング見だしましたww アニメみてる場合じゃないんだけど・・・
付喪 神 (1)
起業できるかわかんないんですけどね^^;
メンタルタフじゃないので。
ヘタな鉄砲数撃つ感じです。
一般企業に勤めれないから起業するっていうのが
果たして正解になるかわからないです。
ダメモトでやってみるかんじです。
付喪 神 (1)
2015年10月19日(月) 14時48分
1