SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

FreecivSNS

弱5.3「関係ないけど、ルールセット改造する」
日付
2018年05月24日(木) 01時46分
因みに5.3≒sqrt(28)です。

ルールセット改造はオンライン参戦前からやっていたのですがいろいろ改善したいと考えております。

[今までに作ったものリスト]
大仙古墳・・・
葬儀研究で造れるようになる不思議を追加する
効果はとりあえず市民労働タイルの交易を+1する。
若しくは専門家の産出量増加とかでもいいかな?
ほかには無政府状態・専制政治下でもタイルの産出ペナルティを無効化するというのもいいかもしれない
旧式化は暫定的に冶金
コストも暫定的に200

~building.ruleset~
[building_daisen]
name = _("Daisen")
genus = "GreatWonder"
reqs = { "type", "name", "range"
"Tech", "Ceremonial Burial", "Player"
}
graphic = "b.apollo_program"
graphic_alt = "-"
obsolete_by = "Metallurgy"
build_cost = 200
upkeep = 0
sabotage = 0
sound = "-"
sound_alt = "-"
helptext = _("Wonder")


~effects.ruleset~
[effect_daiseneff]
type = "Output_Add_Tile"
value = 1
reqs =
{ "type", "name", "range"
"building", "Daisen", "City"
}


~effects.ruleset専門家効果増強ver~

[effect_dai_el]
type = "Specialist_Output"
value = 1
reqs =
{ "type", "name", "range"
"building", "Daisen", "Player"
"Specialist", "elvis", "Local"
"OutputType", "luxury", "Local"
}

[effect_dai_sc]
type = "Specialist_Output"
value = 1
reqs =
{ "type", "name", "range"
"building", "Daisen", "Player"
"Specialist", "scientist", "Local"
"OutputType", "science", "Local"
}

[effect_dai_ta]
type = "Specialist_Output"
value = 1
reqs =
{ "type", "name", "range"
"building", "Daisen", "Player"
"Specialist", "taxman", "Local"
"OutputType", "gold", "Local"
}


無政府状態・専制政治でのペナルティをなくす
[effect_gov_tile_bonus_0]と[effect_gov_tile_bonus_1]
に、
nreqs = { "type", "name", "range"
"building", "Daisen", "Player"
}
を追加する

artsakhi
交易増加だとアポロ巨像と被りますね
専門家の産出増加は面白いかも
ジェイムズ
2018年05月24日(木) 07時40分
1