SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

FreecivSNS

【党報道・党スポオンライン・プレイレポ】 「6/24 日曜鯖」
日付
2018年06月24日(日) 23時17分
【報道・オンライン】

「6/24 日曜鯖結果」

6/24(日)に行なわれたFreecivオンライン日曜鯖の結果です。

1位 ウクライナ(tatamoさん) 416点
2位 ソビエト(kinokoさん) 408点
3位 アイスランド(hautさん) 265点
4位 メキシコ(MEDAKAさん) 237点
5位 アボリジニ(kokosさん) 203点


途中参加 ※途中参加者の成績は無効とし反映されません。



途中抜け

orzさん Porskaさん 

【滅亡】


orzさん→Nmahiroさん(ドリアード)
Porskaさん(ポーランド)


【ルール】

T236END。 島戦。自由外交。


【ゲーム終了後の画像】
(クリックして拡大)














【特集】

「同盟は永遠ではない」


今日の一戦ですが、序盤と中盤から肥大化するアイスランド帝国が君臨する世界で、そのほかの国は同盟を組んで対抗した。

7国中4国が同盟に参加した。ソビエト・ウクライナ・アボリジニ・メキシコの4国は同盟を締結。ウクライナとアボリジニはドリアードへ、メキシコはドリアードに占領された都市の奪還、ソビエトはニュートンで科学を進めた。

早速ドリアードが滅亡。ウクライナ・アボリジニ・メキシコはアイスランドへ侵攻を開始。アイスランド帝国解体へ3国一致団結して攻撃を開始した。

ソビエトは科学を進めつつ、共産主義化し共産主義者を不当に弾圧した資本主義者の国ポーランドへ赤軍を派兵した。ソビエトはポーランドに正統な社会主義政権を樹立するべく、正義の戦いと位置づけ、ポーランドの赤化に尽力した。

赤軍の圧倒的革命熱意によりポーランド人民が赤旗を振り回し赤軍を各地で熱烈歓迎し、それにこたえるように赤軍も連戦連勝の活躍を見せ、ポーランド資本主義政権は滅亡した。

その間にアイスランド帝国がほとんどの国土を失うと、同盟は共通の敵がいなくなるとだいたい分裂するので、ソビエトは先手を打ってスコア一位のアボリジニに宣戦を布告した。

アボリジニはアイスランドとの戦争で消耗しており、主力部隊もアイスランド方面に配置していたらしくアボリジニ本土はがら空きであった。同時にウクライナがアボリジニに宣戦布告。

アボリジニのアイスランド方面の主力はウクライナと戦闘状態にあり、赤軍が想定した内容よりもアボリジニの抵抗は少なかった。最終的にメキシコは中立となり、アボリジニの領土争奪争いがソビエトとウクライナで展開され、ゲーム終了となった。

ソビエトとウクライナは僅差であるが、ウクライナがスコア1位となった。







【スコアログ】

https://ux.getuploader.com/freeciv2145/download/751
KINOKO
ポーランドの共産主義は赤軍と共闘することで勝利することができたのだ。地図にはちゃんとソビエトポーランドと書いてあるではないか。ポーランドの共産主義は勝利したのだ!!
KINOKO
2018年06月24日(日) 23時39分
1