SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

食の安全と放射能測定所フォーラム

MicroDrone_3.0
日付
2016年02月10日(水) 15時50分
MicroDron3.0
https://www.indiegogo.com/projects/micro-drone-3-0-flight-in-the-palm-of-your-hand--2#/
がようやく到着。

電源入れて程度がわからず、想像以上に軽快な動きに驚いて
いきなり壁に激突してバンパーなる部品の一部破損。飛行には問題はなさそうですがバンパーの役目が?次激突したらブレードが?まともに飛ばせるようになるまでもつか?
入っているはずの予備のブレード?追加で注文したバッテリーも?問い合わせ中。最初の2000セット出荷が始まったばかりのようで、今後補修部品の供給未知。

本体の手前左にあるのがwifiカメラで隣の電池を本体に付けた後磁石で電池にくっつける構造。
カメラのコントロールはスマホにインストールしたアプリから、カメラモジュールにもmicrosdカードがさせるようでその使い方はまだ?
そのカメラで撮影した写真がもう一枚の方です。
eboshi
最初は、出来るだけ広い場所で練習した方が良いですよ
じゃないと、まともに飛ばせる様になる迄に、かなりの出費を強いられますw
ケロジ~
2016年02月11日(木) 04時37分
いつもの悪い癖で取説もろくに読まずやった結果。
一応出発点に戻ってくるような機能(非GPS)も、あるようだけれども、全ての機能をマスターするまで機体が持つかどうか?モーターが非常に小さく耐久性?
バッテリーも8分しか持たないようで、もう4個位追加しようかなと思案中。
eboshi
2016年02月11日(木) 19時10分
予備のバッテリーと欠品が届いて本格的に練習する予定でしたが
一月経過しても音沙汰無し。
で、恐る恐る河川敷デビュー。モーターの一つがおかしくひっくり返り落下を繰り返す事数回、耐久性に問題ありそう。風にも弱く流されてしまい。そうこうしている内にバッテリー切れ。
数秒間撮影できていたので参考までにアップローダアップしてあります。
MicroDron3.0 test
ファイルの説明
1280 × 720H.264の画像を640× 480H.264に変換
eboshi
2016年03月13日(日) 18時21分
1