SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

RPGエディターSNS

ウディタでびっくりしたこと。
日付
2012年07月05日(木) 15時02分

まずやられているのになぜか語るホシノメイさん。
怖い、これは怖い。




三枚連続ですが、ステータスの画像。
これは調整ミスが多いです。
ごめん、こんな事になるとは思わなかったんだ・・・。
カンストになりそ?
どうなんだろうか。
まぁ、一応調整は続けます。
ごめん。
まぁ、そのままの数値で成長させてるからねぇ。
後イメージ通りにせいちょうしてるのもあるが。
ミランスさんがミラーストを超えるってのもまた凄かったりするけどね。
コピーが劣るなんて伝説は無いのだよ!
という事です、自分の中では。
ステータスの方、何かえらいこっちゃなので調整しないとね。

ではこの辺で。
悪魔の礎@グラスレッド
お久しぶりですー

うーむ。アイコンが大きいみたいですね。ウィンドウのスペースにもまだ若干余裕がありますし、文字の方をでかくすれば直りますかね。
あるぅ
2012年07月05日(木) 21時22分
お久しぶりですあるぅさん。

アイコンが大きいのは、縮小という手もあるんですけど
それだと崩れるんですよね・・・。
ウィンドウのスペースに余裕を持たせているのは
長い武器名が出てきた時用なんです。
アイコンどうにかしないとまずいかもしれませんね・・・。
悪魔の礎@グラスレッド
2012年07月06日(金) 11時06分
「ウィンドウのスペースに余裕を持たせているのは長い武器名が出てきた時用なんです。」
なるほど、そうでしたね。僕の場合は4,5文字の短い名前が多いので考えが及びませんでした;
んー、ともなると確かにアイコンを加工するか作りなおすしかないですね;
あるぅ
2012年07月06日(金) 12時49分
>あるぅさん

アイコンを加工するか作り直すしかないんですよね・・・。
それをやると、ずれる可能性も否定できないっていうか・・・。
一応アイコンはぎりぎりのサイズなんですよ。
NEWアイテム関連もあるので、悩みどころでもあります。
アイコン縮小すると多分おかしくなる可能性も・・・。
とはいえ、アイコンの方はそのままにしておこうかと・・・。
長い武器名や防具が出てきても大丈夫なようにしてあるのは
考えてサイズを縮小しているためです。
アイコン自体縮小もありますけど・・・
ほかでずれる可能性もあるので、悩みどころですけどね・・・。
悪魔の礎@グラスレッド
2012年07月06日(金) 12時58分
10文字とか20文字も想定しているのであれば、たとえば普段はアイコンのみ表示で、選択した時だけ別のウィンドウで武器情報が表示されるようにするという手もありだと思います。

文字列をうまく表示する仕組みって悩ましいですよねー(=w=;
瀬戸星人
2012年07月06日(金) 14時00分
>瀬戸星人さん
選択した時だけっていう処理は多分ステータス表示コモンでは
想定されていないのでは・・・。

確かに、文字列をうまく表示する仕組みは悩ましいです。
悪魔の礎@グラスレッド
2012年07月06日(金) 14時02分
>選択した時だけっていう処理は多分ステータス表示コモンでは
想定されていないのでは・・・。

Σ(ΦωΦ
瀬戸星人
2012年07月06日(金) 16時56分
ステータス表示コモン自体左右キーは使ってますからね・・・
それでも想定されていない可能性はありそうです。

しかしそのコモンを改造するのは多分無理です。
アイコン自体はNEWアイテム関連ゲット系で影響が出る可能性があるので難しいところです。
悪魔の礎@グラスレッド
2012年07月06日(金) 17時34分
1