SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

甲斐の国まで行ってきた。
日付
2018年07月01日(日) 21時03分
http://neocafe.hatenablog.com/entry/2018/07/01/185611


今週末は晴れると分かっていた。

銀さんからも伊豆ツーリングのお誘いもあった。



でも暑い!



そして今日は午後から予定が入っていた。



ならば涼しいうちに走っちまえ!



ということでもないが、5時前に起きてしまったので、ハヤブサを引っ張り出して中央道に乗った。



日が長いと感じるのは夕方だけではなく、朝も早よからお天道様は満面の笑み。



前方にぶっ飛ばす輩たちがいる。



久しぶりに乗った高速は、なんとも言えない開放感がらあった。



がっ!しかし、この子は国産。



後ろに着いてみたものの、あまり刺激するとテールランプがたぶん見えなくなると思いアクセルを緩めた。



道の駅どうしにでも行って、一服して帰りつもりで上野原ICで降りて下道を走る。

たぶんこっちだろうと走っていると、25年前に毎週通っていたサンメンバーゴルフ場が見えてきた。



あっ!間違えた。(^◇^;)



グーグル先生にお願いして、高速の脇の道を道志へ誘導してもらった。( ̄▽ ̄)

高速を横目に道志へなにしに行くのか悩む。

暑さもこれからが本番。

ただ走るだけでは、テンションガタ落ち。

城跡を検索するも、あまり唆るような場所はない。

近くの名所を検索してみたら、武田勝頼の銅像があることがわかった。



甲斐の国まで来て、ただ疲れて帰っては上杉謙信公に顔向けが出来ない。(意味不明)



宿敵武田信玄の息子の武田勝頼に一目挨拶をしてから帰ることに。



中央本線の甲斐大和駅のロータリー内に銅像はありました。



平成14年3月建立とありましたので、だいぶ新しめの銅像でした。

家臣に裏切られ、織田軍勢に囲まれて自決した悲運の武将。



とありますが、

実際は飲まず食わずの戦いに疲れ果て、抵抗出来ず首を取られたという説もあります。

いずれにしても、戦国の武将は命がけで戦っていたの



ご挨拶を済ませて、中央道勝沼ICから帰路に着きました。

まだ9時前だったので、山中湖でも寄って行こうと少し悩んだのですが、早く帰りたい気持ちが強くそのまま高井戸ICまでぶっ飛ばしました。



帰る途中、気温が急上昇して真夏のカンカン照りに。

帰って来て良かった~(^◇^;)



梅雨明けして、すでに夏モード。

干からびないように、夏はバイクはお休みだなぁ。笑

ネオ (44)
こんばんは(*´ω`)

暑いですねぇ
バイクにはつらい季節です。

「この子は国産」と
「道志へなにしに行くのか悩む」がワケわかんなくて笑っちゃいました( ̄▽ ̄)

戦国の武将は命がけで戦っていたの、
とオネェになっているのも笑えます!

とはいえ、乗らないと寂しいんですよね、
私もちょこっとでも乗りたいですヽ(^o^)丿
ひろこ (29)
2018年07月02日(月) 21時41分
ひろこさん♪

こんばんは

笑いのツボがいくつかありましたか?(^◇^;)

昔は道志へ行くのは、当たり前のことでしたし、それが目的だったんです。

でも今ふと冷静になって考えてみると……

「道志に行って何するんだ?オレ!」

ってな具合になってしまいます。

歳はとりたくないですね~笑

暑いですが、ドMライダーは慣れてしまうんですよね~

また琵琶湖に行った時は、先導お願いします。\( ˆoˆ )/
ネオ (44)
2018年07月03日(火) 21時44分
こんばんは~

弾丸ツーリングでしたねぇ~!!

隼から緑のビームが出てますしやる気満々です!!(笑)

ほんと夏は堪えますよね。
私は毎年冬より夏の方が走ってないです(^_^;)

Nori (74)
2018年07月03日(火) 23時22分
Noriさん♪

おはようございます

ビーム???

出てますね~なんだろ?笑

リミッターついてるから魂が抜けたのかも?(;^ω^)

8月に入ったら、ほとんど走らない自信があります!

ネオ (44)
2018年07月04日(水) 07時41分
こんにちは。

去年、家族旅行で甲斐の国に行ったんですが、
勝頼像は見落としてました。(^^)

こちらももうすぐ梅雨明けなんで、
暑いけど走りに行こうと思ってます!(^o^)/
ナオRS (26)
2018年07月04日(水) 10時38分
ナオさん♪

そうなんですか~
ご家族で旅行するには、美味しい食べ物やたくさんの温泉があって最高ですよね。

走るところも!\( ˆoˆ )/

名古屋あたりまでお迎えにあがりますので、是非遊びに来てください。
ネオ (44)
2018年07月04日(水) 22時11分
1