SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

命名  ポンタ^⁎⓿ᴥ⓿⁎^
日付
2020年04月26日(日) 03時17分
今日は朝から快晴。

コロナの影響もあり、三密を避けるために朝っぱらからバイク弄りをしていました。

マフラーが2本出ているので、てっきり2気筒かと思ったら単気筒でした。無知

とりあえずテールランプやウインカーを外して、ステップやチェンジペダルも次から次へと分解しまくります。



腐りかけたバッテリーBOXやエアクリーナーケースを外すとやっとキャブに辿り着いた。

ツインキャブの真ん中のナットまでが遠い!( ̄▽ ̄)


8ミリのメガネでチマチマとナットを緩めると、ポロン♪とキャブが外れた。

インシュレーターの跡がたぬきの顔に見える!

かわいい(≧∇≦)

そうだ!こいつの名前をつけてやろう。

「ポンタ^⁎⓿ᴥ⓿⁎^」HONDAだし。

ドラスタはクララ。笑

ポンタのキャブはど素人の見解ですが、かなりお疲れ感があり再起出来るかちょっと不安です。



とりあえず足回りを分解したら、ゆっくり部品を綺麗にしてエンジンを分解したいと思います。

使い勝手の良い工具がないとなかなか苦労します。
(^◇^;)
ネオ (44)
お疲れ様です!

さすが行動力のあるネオさんです♪

いろいろな出会いがあるのですね♪

今回はGBさんなのですね!。(GちゃんBあちゃんさん?)

冗談はさておき、キャブは丁寧な清掃とパッキン、リング類の交換で生き返ると思いますよ(^^)

クララちゃん、ポンタ君直して副業で古物商、バイク屋さんもOKですね!

工具も、順次そろえて私のバイク修理もお願いします♪(^^)v



_
raku (15)
2020年04月29日(水) 21時07分
ラクさん♪

そうなんですよ〜〜
雨ざらしになっているバイクを見るとかわいそうになってついもらいに行ってしまいます。

ラクさんの言う通り、工具がないとなかなかレストアも進みませんね。
ど素人のチャレンジなので、組み直せるかあんまり自信ないですが頑張ってみます。

キャブのパッキンやその他の使えない部品も交換して走らせたいです。

また分からないことがあったら、いろいろ教えてくださいね!

GさんBさんバイクでは、金沢まで行く自信がないのて、ぜひ火の玉ゼファーで八王子まで遊びに来てください。*\(^o^)/*
ネオ (44)
2020年04月30日(木) 07時01分
こんにちは(*´ω`)

ポンタくん!!
可愛いですね!

雨ざらしがかわいそう…わかる気がします
が、マイマシンカンちゃんも乗らずに放置気味…屋根はありますが(^-^;ゴメンネ

3人も面倒見てあげるネオさんはすごい!
私もちょこっとカンちゃんに乗るかな~♪

そして、「外出自粛」な事態が早く収まりますように<(_ _)>
ひろこ (29)
2020年05月02日(土) 15時34分
ひろこさん♪

こんばんは〜(^O^)

かんちゃんもコロナで外出自粛の時は、いい子にしているんんでしょうね〜
この辺はツーリングコースなのでGW中はバイクがたくさん走ってます。

ポンタくんも直して一緒に走りたいです。
いつになるかわかりませんが(^◇^;)

緊急事態宣言が延長されて青色吐息ですが、めげずに頑張りましょう!٩( 'ω' )و
ネオ (44)
2020年05月04日(月) 21時36分
1