|
| そりゃ〜〜簡単にエンジンかからんわな!ということでプチツー♪ |
|
不動のドラスタのレストアをチマチマやり始め、キャブの掃除も終わり、新しいプラグに交換してセルを回してみた。
キュルキュル〜〜キュルキュル〜〜
まあ当然のようにエンジンはかかるわけはございません。
オーバブローもしてないし、かと言ってキャブにはガソリンが落ちている。
プラグを引っこ抜いてみたら、火花は飛ぶがガソリンの臭いがしない。
ど素人には全く理解できず、もう一度タンクを外してみようとしたが、めんどくさくなりとりあえずYouTubeでも見てヒントを探すことにしました。
キャブを外すときに、ひび割れたインシュレーターが気になっていた。
もしかして、二次エア吸い込んでる?
いずれにしてもだいぶヘタっていたので、新しいインシュレーターをAmazonに頼みました。
次にフロントブレーキのマスターシリンダーキャップを開けて、ブレーキフルードを交換しようとしたら前のオーナーがネジを舐めっていることに気付き絶句!( ̄▽ ̄)
マイナスドライバーで溝を作り、トントンと小ギザミに錆びつき舐めたネジに格闘すること15分。
やっとのことで、片方だけネジが回りほっとしたのも束の間。
もう片方のネジはさらにめり込んで救出不可能。
しょうがないので、ドリルで貫通させて取るか、新しいマスターシリンダーかうか?
とはいえ、新品は高い!(−_−;)
ひとまず今日はここで終了。笑
という事で、下道プチツーに行って来ました。
甲州街道を走り大垂水峠へ。
相模湖を見下ろしながら、また和田峠を越えて帰って来ました。
自然を満喫しながら、楽しいプチツーでした。
年々重く感じるハヤブサに跨りながら、
「体鍛えなきゃ還暦まで乗れないな……」
なんてことを呟いてました。:;(∩´﹏`∩);: |
|
|
|
|