SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

そりゃ〜〜簡単にエンジンかからんわな!ということでプチツー♪
日付
2020年03月08日(日) 21時00分
不動のドラスタのレストアをチマチマやり始め、キャブの掃除も終わり、新しいプラグに交換してセルを回してみた。

キュルキュル〜〜キュルキュル〜〜

まあ当然のようにエンジンはかかるわけはございません。
オーバブローもしてないし、かと言ってキャブにはガソリンが落ちている。
プラグを引っこ抜いてみたら、火花は飛ぶがガソリンの臭いがしない。
ど素人には全く理解できず、もう一度タンクを外してみようとしたが、めんどくさくなりとりあえずYouTubeでも見てヒントを探すことにしました。
キャブを外すときに、ひび割れたインシュレーターが気になっていた。
もしかして、二次エア吸い込んでる?
いずれにしてもだいぶヘタっていたので、新しいインシュレーターをAmazonに頼みました。
次にフロントブレーキのマスターシリンダーキャップを開けて、ブレーキフルードを交換しようとしたら前のオーナーがネジを舐めっていることに気付き絶句!( ̄▽ ̄)
マイナスドライバーで溝を作り、トントンと小ギザミに錆びつき舐めたネジに格闘すること15分。
やっとのことで、片方だけネジが回りほっとしたのも束の間。
もう片方のネジはさらにめり込んで救出不可能。
しょうがないので、ドリルで貫通させて取るか、新しいマスターシリンダーかうか?
とはいえ、新品は高い!(−_−;)

ひとまず今日はここで終了。笑

という事で、下道プチツーに行って来ました。

甲州街道を走り大垂水峠へ。
相模湖を見下ろしながら、また和田峠を越えて帰って来ました。
自然を満喫しながら、楽しいプチツーでした。

年々重く感じるハヤブサに跨りながら、

「体鍛えなきゃ還暦まで乗れないな……」

なんてことを呟いてました。:;(∩´﹏`∩);:
ネオ (44)