SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

真鶴ツーリング
日付
2020年12月26日(土) 22時10分
年の瀬が押し寄せて来ましたね。

寒さは例年通りですが、コロナのせいでクリスマスもお正月もどうしてもワクワク感がありません。
先が見えない不安ばかりで、気持ちが滅入りそうです。

そこで久しぶりにお気に入りの場所へ行って来ました。
最初は銚子方面へ行く予定でしたが、片道140キロはキツいのでやめました。
また暖かくなってから、ハヤブサで行こうと思います。

さて、八王子からは圏央道で海老名まで行き、東名から小田厚を通り真鶴半島に向かいました。
ホカロン4枚と、タイツにセーター、それにグリップヒーターを強にして寒さ対策は万全です。
コロナ禍と言えども、やはり小田原や箱根、熱海は人気の観光スポット。
海岸線沿いには、たくさんの海産物ショップが並び、車は大渋滞。
ノロノロ運転を横目で見ながら、路肩をすり抜けて昼過ぎに真鶴半島に到着しました。
お腹はあんまり空いていなかったので、海を見ながら深呼吸して帰路に着きました。



いつものことですが、目的地に着いてもすぐに折り返してしまします。笑
帰りの海岸線は空いていました。
露店のみかん屋さんの「みかん5キロ500円」の看板に誘われて、リアバッグパンパンで帰って来ました。

袋から出したら、表皮が真っ黒なつぶつぶだらけでしたが味には問題がなくまあまあ安い買い物でした。

真鶴に着く前にハヤブサのオドメーターが12000キロを超えました。
10年前は1年ちょっとで走ってた距離をもう4年近くなるのにまだ1万キロ台です。
高速1000円時代が懐かしいですね。

コロナ禍でなかなかツーリングも行きにくいですが、還暦前に金沢や琵琶湖にもう一度行きたいです。

年を取ると何が辛いって!
走る距離や寒さより、握力が落ちてクラッチが握れなくなることですね。σ(^_^;)
明日から筋トレに励みます*\(^o^)/*
ネオ (44)
こんにちは(^-^)/
いよいよ2020年も終わりですねぇ~
今年は、いや今年も、全然乗れてませんねぇ…
毎年行っていた福島も、今年はステイホームで(^_^;)

来年は気楽に出歩ける年になりますように♪
琵琶湖にもお越しください!
お待ちしてます\(^o^)/

以前にも、真鶴ツー日記があったような…
そのとき、真鶴→舞鶴になっていて、
ええぇΣ(Д゚;/)/!と勘違いしたような気がします(笑)
違いましたっけ?
ひろこ (29)
2020年12月31日(木) 13時15分
1