SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

ジャパンカップ2020を考察(モザイク有りVer.)
日付
2020年05月20日(水) 04時13分
みなさまごきげんよう。

感染病がピークを過ぎて、第2波が起こるのか?
起きたらどこまで拡大するのか?
そしてJC2020は無事に開催するのか?

開催してもオータムかウインターは無く、
JC決勝と年間チャンピオンが同時開催になる予感が・・・。


JC2020のコース(一部伏せてありますが)公開しましたね。

セクション解説はYouTubeの皆様にお任せしましてw
私なりにどうしようか・・・書き残しておきます。
伏せてある部分が公開されてもここは改変せず、
またその後での私的考察も公開しません。

マシンは完成後 参戦前日か参戦日のレポぐらいにアップになると思います。


まずシャーシの選択は・・・
 候補は MSかAR の二択
  MSはフレキではなく軸揚げ
  ARはリアシップではなくフロントシップ?

各種ギミックは・・・
 フロント・スライド(+ATにするかどうかは未定)、
 リア・リジッド
 ブレーキ関係は非公開部分が開放されてから・・・
  スライドはムササビチェンジャー対策
  リアはそれほどかな?と思ってます。
  ブレーキ、壁(フック)はバンクの入りで減速しそうなので、他の箇所を考えています。

タイヤ経は・・・
 現在では小径と見ていますが、大経バレルもあり?


大経だとVウェーブやムササビチェンジャーが心配ですが、
両軸で片軸に対抗するにはこれしかないので、両軸のパワダやスプリントが欲しいですね。

最後に私個人の考察です。この選択で勝てるとかありませんので、そもそも確定事項な部分なんてありませんしねw
あ、確定しているのはギアだけかw
HiSaGi (16)