SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

JCコースの全貌が明らかになりましたね。
日付
2019年05月13日(月) 02時27分
皆様ごきげんよう。

(最大)10連休はどうでしたか?
私は、 旗日? え?何ですか? という感じのスケジュールでした。


その連休が終わった直後に静岡ホビーショーが開催。
今年は高校生以下のみ来場可能な招待デーを設けるというので、企業側は(準備が)大変だったようですね。
各企業のレポを見ると物作りの未来は明るいと見れるのかもしれません。


さて、その静岡ホビーショーで恒例となったミニ四駆JCのコースの一般披露がありました。
(私は現地に言っていないので、SNSレポでの観想です。)


観想は新セクション(?)のみとします。
★ キッカーフラップ
   公式コメントで「重量によって…」とありましたよね。
   あれ、マジなようですね。
   水平+10度程の角度で【U】字型の爪が伸びて一定重量によって地上側に折れる仕組みだと思います。
   軽すぎるマシンはその爪をガイドに重量マシンより上方に弧を描き着地する。というものと見ています。


★ ライジングファントムチェンジャー
   ライジングチェンジャーのトップ部まではコース幅が「マシンの前後幅以上にある」のでトルクないしグリップが少ないとクリアが難しそうです。
   (参照動画 ツイッター:@kaochilun 様)

★ バランシングストレート
   ルーズロード+モヒカン という構想は当たっていましたね。
   ただそのモヒカン部ですが、通常コース幅と同じで広がった部分が段落ちしている。というものでした。
   実物を見た人からは段差10㍉程という声も?
   (参照画像 ツイッター:@taleague 様)

★ デジタルゾーン
   DDDBからの0着でデジタルカーブと春GPより難易度アップしたので 上手く調整出来れば・・・ね。



こんな観想で、 私的に見えたのが、
【高トルクの重量マシン】 って 何年前のマシンセッティングですか!?
S2が登場する前の時代じゃないのか???

アルミホイールを売りたいのか?
マスダンを売りたいのか?
そんな声が聞こえてきそうな聞こえないような…?


上手くいくか分かりませんが、これに対する私の答えを現在製作中です。
東京①(開幕戦)前にここでお披露目出来れば良いかな?
運がよければ新橋で見れるかも?(1~2回試走したいので)

では、新マシン製作頑張ります。
HiSaGi (16)