SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

JC2019東京① 【レポ
日付
2019年06月17日(月) 15時07分
皆様ごきげんよう。

昨日の内に上げたかったのですが、同日に別件のオフ会で帰宅が23時…。
ある程度の事を行ったら電池切れたように落ちましたw


今回は 自分にとって初物ずくしです。
 MSフレキ、 AT、  アンカー

今更ですがこれらを始めて作りました。 (ピボットはバネ仕様ですが、去年制作済みです。)

そして、擬似コースでの試走組のネット情報から 【床ブレーキはNG でもブレーキは必須。】 という謎ワードw

さらに独自(?)に・・・  土嚢ホイール

という内容でいざレース。

っとその前にこれらを組み上げたマシンを公開します。


ボディは 既存のライトの支柱を利用して
ピンをカットして同箇所に1.8㍉の穴を作りビス固定です。
(皇帝でも同様な取り付け方が可能です。)

レースは午後最終呼び出し組。
B面スタート。
1周目では2~3位。
2周目で3台がCOし私がトップ。
3周目無事にトップキープ。
4周目のデジタルゾーン終了後で壁乗り上げするも微量に動くw
   ある意味「3カウント」された感じにジワリジワリと触ろうか迷ってるスタッフ。
   後続に抜かされる時に取り上げられ終了。

1レーンスタートの為に【ファントム…】は未体験。
(このセクションの為にリアをハードにしているのですが…)


コンデレは無し。 レース用の塗装は途中でしかも失敗しているw

午後のプレゼント抽選には 当選。(約1年ぶり2回目)


新装備の 【土嚢ホイール】 ですが、
 ホイールへのダメージ量は不明ですが、1回は耐えられました。

作り方は過去ブログ『新装備】検証できる…』にて公開中。
(この時点で画像付きに編集もしておきます。)

内容物が落ちないホイールならば問題なさそうなので、
気になる方は1度組んでみてはどうでしょうか?


次回のJC2019東京②ですが…
 コミケと被ってるんですよね。
  コミケ側のジャンルによっては不参加になりそうです。
  (JCには申し込みはしますけれど…五分五分ですかね?)
HiSaGi (16)