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【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

ジャパンカップ2019対策してみる!
日付
2019年05月14日(火) 01時04分
さて今年もジャパンカップが開催されます!

今回のコース、スプリングをさらに鬼畜仕様に変更したようなコースですよねw
なかなか厳しい…

自分なりの考察で対策を考えておきます。

1.デジタルゾーン2
いきなり最難関ポイントw
デジタルコーナー>デジタルドラゴンバックx2>デジタルコーナー、のコンビネーション!
しかもDBからストレート挟まず直コーナー、つまり0着です。
これって速度出すなら可変スラスト機構必須ですよね。
今回もATスラダンが安定しそうな感じです。

2.キッカーフラップ
これもかなりエグいと思う。
ノースは余裕あるけど、イースト、ウエスト、特にイーストがヤバくて、飛びすぎはテーブルトップに直撃するかも?(^^;
東京はイーストになるのかな…
まぁアルミホイールマシンで出るのであたしは問題ないかなw

3.スロープ+DB
スプリングのものと同等かな?
ここをマッハダッシュクラスでギリ入るセッティングがベストだったけど。
今回は0着入る!が最優先かな?

4.ライジングファントムチェンジャー
名前が長いw
出来るだけバンクの高い位置に着地したいけど…
頭から突っ込みすぎるマシンは危険かな。
放物線通りのジャンプ起動が描けるマシンが理想だねぇ。

5.バランシングストレート
蓋開けてみたらそこまで大変じゃないかも?
出口付近まで飛べばいいw

こんな感じですかね?

今回はデジタルから0枚着地なので、2つ目の山の上に着地するマシンは危険かも?

デジタルでワザと減速して山を1つ1つ安定して登るようなセッティングが安定するのかなぁ。

最速は2山飛び越えてコーナーにダイレクトインだけどwデジタルからそこまで飛ぶマシンはなかなかなさそう。

なので今回も斬紅郎で行きます。
モーターはハイパー、他はそのままで。
ブレーキなしで丁度いい感じになればいいな。
こいつはピボットなので、デジタルで減速する、なので今回の作戦にはピッタリかな。
バランシングやライジング、スロープではしっかり飛べるといいんだけど。

ではでは。
ODN (71)
コースのバージョンが複数あるのは
逆にチャンスと言えるかもしれませんよね。
キッカーフラップのシナリがどの程度なのかが
ポイントでしょうかね…
立体交差にぶつかるレイアウトは中々キツイ。

デジタル前後でスピードが極端に変わるので
再加速性を重視してタイヤをグリップ上げたり
ギヤ比上げるのも手かな~と。
片軸は5:1までありますから片軸有利?
重め、トルクマシマシなマシンでのレースは
斬新かもしれませんね。
(正直、蓋を開けるまで分かりませんが…)
サトゥー(出直し) (3)
2019年05月14日(火) 08時46分
>サトゥーさん
どうやら東京はノースらしいですw
なのでけっこうキッカーフラップはラクな部類になるのかな。
だとするとデジタル関連に全てを絞れますね。
あたしは両軸でハイパーの回るやつを選んで持っていく感じでいきます。
でもスピード負けしちゃうでしょうねぇ・・・考えちゃいます(^^;
ODN (71)
2019年05月14日(火) 23時40分
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