SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

【訪問記】はぴすまサーキット倶楽部:紹介&走行動画
日付
2019年04月30日(火) 01時36分
前回は2月に訪問させていただいていた「はぴすま」さんに再度訪問させていただきました。

というのも。
なんと、はぴすまサーキット倶楽部は今年のゴールデンウィークを持って閉店となるそうです。

これは悲しい・・・
最後に、と走らせていただきに。
最初はスプリングで不調だった斬紅郎のマッハを確認。

コースは後での動画で確認していただければと重ますが、かなりの鬼畜立体でw

普通にこんなコースをマッハで突っ込んだら走れっこないのですが。
走らせてみると・・・

34秒台で走れてしまったw

あとちょっとでタイムアタックのランキング乗れるくらいだったのでびっくりでしたが。
とはいえマッハで走りきれてしまうのはおかしい。
トルク無いのはわかるのですが、どうにも走れていない。

もう1つ作っていた、同じ回転数のマッハを搭載したらストレート3枚のテーブルトップで入らなくなったw
やはりモーターが死んでるっぽいです・・・寿命短いなぁやっぱし。
モーターはコンスタントに作っておこう。

その後はハイパーで挑戦。
動画にまとめたので、下記動画をどうぞ♪
[movie:3]https://www.youtube.com/watch?v=E03M2xgsozc[/movie]

ランキングボードはこんな感じ。
(写真2枚目)
7位に入れました♪トップと1秒以内なら上出来でしょう!
(ちなみに6位のサトウさんはスプリング東京2の優勝者らしいです♪)

雷鼓はやはり0スラが強烈にかかる、というかかかってしまって飛ぶ、ということが見えてました。
これは運というか、再現性がとても低く。
難しいマシンだな、と再確認。
遊びで使うのはいいのですが、本当のレースで使っていくのは難しいかもです。
かなり速いマシンなだけに、もったいないというか。

斬紅郎はノーマスダンで安定していました。
やはりアルミホイールとフレキ、そしてAT機構の組み合わせはかなりいいです。
次回以降、MS作る際の目標みたいなものが見えてきたきがします。

まぁでもとりあえず。
はぴすまさん、そしてオーナーのMr.X(現ハピ)さん、おつかれさまでした。
また大会などでお見かけすることもあるかと思いますので、そのときはよろしくお願いいたします。
いままでありがとうございました。

ではでは。
ODN (71)
近くのお店が閉まってしまうのは寂しい限りですよね。
私もホームのショップがミニ四駆やめないで続けてくれているからミニ四駆出来る訳でお店の存在は大切にしたいです。

AT系の可動式のステーはスラストが
「アッパー」にならないようにストッパーを作ると
すっぽぬけたりしないみたいです。
3レーンLCやウェーブではスラスト抜けると飛んじゃいますしね。私も頭を抱えましたよ…
サトゥー(出直し) (3)
2019年05月05日(日) 20時13分
サトゥーさん:
ほんと悲しいです…突然だったのではぴすまロスが。
そしてATは0スラ以上にはならないようにはしてるんです。
この0スラがジャンプの着地衝撃?でかかるとコーナーでスラストがかからず、COしちゃうっぽい動きで。
なのでDB着地即コーナーが安定しない、みたいな。
他は大丈夫で、LCも安定してるだけに難しいマシンになってます…どうすりゃいいのか(^^;
ODN (71)
2019年05月06日(月) 10時41分
1