SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

メン友SNSメンタルへルス

今日、ムカツイタこと。
日付
2015年10月23日(金) 22時38分
図書館に行って本借りて出てきたら、図書館の前(敷地内)でバーサンが何かチラシ配って通りすがりの人と話してました。私は松葉杖で、バス停に向かうため通り過ぎようとしたら、バーサンがチラシをもってきて通せんぼしてきました。

こっちは杖ついてて鞄も持ってるし、まさか話しかけてくると思わなかった。でもまあそういうこともあるかと思ってたら。


<バーサンの主張>

これ読んで!!とチラシを突き出すバーサン

「ねえあなた、ここに図書館なくなったらこまるわよね!不便よね!図書館が移動になるの、知ってる?××病院の先になるの、そうなったら不便になってイヤよね?」

「そうですね、やや不便かもしれません。」

「そうでしょ!こまるわよね!!ここはね、○○庁舎と合併するために、ここに(今図書館のある場所)に持って来るつもりなの!!」

「あーそうなんですか。私はそのほうが助かります。わざわざ手続きで向こうまで行くの不便なんで。チラシはいりません」

と、帰ろうとしたらしつこい。

「だっておかしいじゃない!!」

は???なにが???

「それはね。わざとなの、わざと!!いまね、パソコンだってなんだってあるんだし、わざわざこっちに持ってこなくたって、なんでもできるのよ!!合併するためにわざと不便にしてるのよ!!」

なんだよその理屈。しるか。役所にいえ。
こっちは足が悪いって見りゃわかるだろーが。人を立たせてなに延々話てくんだよ。

「すいませんねー私、足、いまこういう状態なんで、立って長話されるの困るんですよ、早く帰りたいんですよ(怒)」

するとバーサン

「じゃあ、これ読んでおいてね!!」

と勝手に私の鞄に入れてきた。

「やめてください。いりません。」


それこそ、足が悪くてすぐに逃げられない、わかっててやってきてるのかね。「わざとだろ!」っていってやろうかと思ったわ。人の鞄に勝手に手を入れるってなんだよ。ムカつきすぎて、図書館に即刻通報した。
付喪 神 (1)