SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

GTカフェ

ヘルプ
よくあるご質問
プロフィールについて
日記について
アルバムについて
フリマについて
レビューについて
スケジュールについて
アップローダについて
コミュニティについて
ウィキについて
お気に入りについて
メッセージボードについて
よくあるご質問
SNSに新しい友人を追加登録したい
GTカフェに新しい友人を登録するには、「友人の招待」から招待状メールを送り、受け取った友人が新規メンバー登録手続きを行うと追加されます。または、登録したい友人がログイン画面の、「新規メンバー登録」から直接、登録手続きを行うこともできます。
招待メールや登録メールなどが届かない
まずはメールアドレスが正しく入力されている事をご確認ください。それでもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに移されている、URLの記載されているメールが拒否されているなどの原因が考えられます。また、メール遅延などで時間がかかってる場合もありますので、再度ご確認をよろしくお願い致します。
ログインできない
まずは会員登録の際に設定したパスワードが正しく入力されているかご確認ください。それでもログインできない場合は、こちらの画面より、パスワードの再発行を行うことができます。尚も問題が解決しない場合は、こちらからピープル運営事務局へお問合せください。
氏名とハンドルネームの表示を切り替えたい
SNSの方針で、ハンドルネームのみ、または氏名のみで表示を統一している場合などございますので、SNS管理人にお問合せの後、名前欄にニックネームまたは、氏名欄にニックネームを入力することで対応することができます。
特定のメンバーのアクセスを拒否したい
悪質なユーザーなどのアクセスを拒否したい場合は、こちらの画面からアクセス拒否の設定を行うことができます。拒否した事は相手ユーザーには通知されません。
携帯端末でエラー(WJ40254E)が表示されログインできない。
携帯端末で、WJ40254E等のエラーが出てログインできない場合は、PC版にて救済処置をご用意しております。 「設定」-「ホームの表示設定」にて、携帯端末でのエラー救済設定をお試しください。 このエラーは、携帯端末の容量をオーバーしてページを表示しようとした場合に起こるエラーで、携帯端末のキャッシュを消去することで改善される場合もあります。 この救済処置は、ホームに表示するコンテンツを非表示に設定して、ページに表示する容量を軽減するものです。 必要な項目を表示したい場合は、携帯版のホームの表示設定にて、改めて設定することで再表示が可能です。
SNSの退会方法について
SNSを退会するには、「設定」画面から、退会画面へ進んでください。SNS管理人は退会することができませんのでご了承ください。
プロフィールについて
トップ画像を変更したい
ログインホームの「写真を変更する」から変更することができます。写真は3枚までアップロード可能で、その中からホームに表示する写真を選ぶことができます。
トップ画像にアップロードできる画像ファイルの種類
現在トップ画像にアップロードできるファイル形式は以下のとおりです。BMP形式はアップロードするとJPG形式に自動で変換されます。容量の大きな画像をアップロードすると時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

トップ画像のアップロードに対応しているファイル形式
ファイル形式 拡張子
ビットマップ形式 .bmp
JPEG形式 .jpg .jpeg
GIF形式(アニメーションGIF対応) .gif
PNG形式(PNG-8、PNG-24形式) .png
※画像形式の不一致など、アップロードに失敗している画像は運営局にて削除する場合がありますのでご了承ください。
プロフィール項目に公開範囲を設定したい
年齢や、住所などを公開したくない場合は、プロフィールの項目に公開範囲を設定することができます。「プロフィールの編集」画面より各項目の右隅に表示されているダイアログボックスから、公開範囲の設定を行うことができます。公開範囲の設定を行うとメンバー検索にも反映されます。
日記について
日記に写真を掲載したい
「新しい日記を書く」をクリックして日記の作成画面を表示後に、「参照」ボタンを押して画像を選択すると日記に写真を掲載することができます。
日記にアップロードできる画像ファイルの種類
現在日記にアップロードできるファイル形式は以下のとおりです。BMP形式はアップロードするとJPG形式に自動で変換されます。容量の大きな画像をアップロードすると時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

日記画像のアップロードに対応しているファイル形式
ファイル形式 拡張子
ビットマップ形式 .bmp
JPEG形式 .jpg .jpeg
GIF形式(アニメーションGIF対応) .gif
PNG形式(PNG-8、PNG-24形式) .png
※画像形式の不一致など、アップロードに失敗している画像は運営局にて削除する場合がありますのでご了承ください。
日記に動画配信サイトの動画を掲載したい
日記にYoutubeなどの、動画配信サイトの動画を掲載することができます。日記の作成画面で、「動画貼り付けタグ」を入力すると日記に動画を表示することができます。
日記を装飾したい
日記の装飾機能は、プレミアムメンバーにてご提供しております。 文字への色つけ、サイズ変更、太文字、斜体、打消し、リンクの挿入、テキストの引用といった装飾機能を使用することができます。
過去の日記を読みたい
過去90日以前の日記は、『日記ライブラリ』へと掲載されるようになり、他メンバーの日記、自分の日記をより簡単に閲覧することができるようになります。 日記ライブラリでは、SNS全体での前日記への移動、次日記への移動に対応している為、現在表示している日記ライブラリより、遡って簡単に閲覧することができます。 また、しおりを設定しておくことにより、現在表示している日記ライブラリの位置を保存し、次回よりその日記から閲覧することができます。 日記ライブラリにも、通常の日記と同様にコメントやポイントの付与を行うことができます。
外部ブログを取り込みたい
外部ブログの記事をSNSの日記に読み込ませるには、まずは 外部ブログ読み込み設定 より、 外部ブログのRSSフィードのURLを登録してください。登録が完了すると、 日記の一覧 に、外部ブログの一覧が表示され、 手動にてRSSフィードの読み込みが行えるようになります。「RSSフィードの読み込み」をクリックすると、更新内容は即座に日記へ反映されます。 ブログへ新しい記事を登録した場合や、内容を更新した場合は、随時RSSフィードの読み込み処理を行ってください。 外部ブログから取り込んだ日記は、他のメンバーからのコメントが無い場合、30日で削除されます。
※RSSフィードは RSS1.0 と RSS2.0 に対応しています。
※RSSフィードの自動巡回機能・保存期限の解除は、プレミアムメンバーにてご提供しております。
アルバムについて
アルバムとは何ですか?
アルバムとは、メンバーが撮った写真や、作成したグラフィックなどをアップロードして公開できる機能です。アルバムはカテゴリーごとに作成でき、作成したアルバムの中に写真やグラフィックを登録することができます。新しく登録した写真やグラフィックは、フレンドの新着情報などに表示されます。「新しいアルバムの作成」より新規アルバムの作成を行うことができます。
アップロードできる画像ファイルの種類
現在アルバムにアップロードできるファイル形式は、BMP形式、JPG形式、GIF形式(アニメーションGIF可)、PNG形式に対応しています。BMP形式はアップロードするとJPG形式に自動で変換されます。容量の大きな画像をアップロードすると時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

アルバム画像のアップロードに対応しているファイル形式
ファイル形式 拡張子
ビットマップ形式 .bmp
JPEG形式 .jpg .jpeg
GIF形式(アニメーションGIF対応) .gif
PNG形式(PNG-8、PNG-24形式) .png
※アニメーションGIFをアップロードした際のサムネイルは最初のフレームの画像が表示されます。
※画像形式の不一致など、アップロードに失敗している画像は運営局にて削除する場合がありますのでご了承ください。
秘密のパスワードを設定したい
アルバムを特定の人だけに公開するために、秘密のパスワードを設定することができます。アルバム編集画面の「閲覧パスワード」を設定することで、アルバム表示時にパスワードの入力が求められるようになります。なお、一度パスワードを通過したユーザーは、パスワードが変更されるまで入力画面は表示されなくなります。
コミュニティへの写真の登録
アルバムに登録した写真を、関連するコミュニティに登録して共有することができます。コミュニティのメンバー同士が写真を持ち寄ることにより、コミュニティにフォトギャラリーを作成できます。コミュニティ画面の「コミュニティに写真を登録」を選択して、アルバムと写真を選択して「選択した写真を登録する」ボタンを押してください。なお、すでに他のコミュニティに登録している写真は、選択するこができませんのでご注意ください。
アルバムを削除するには
アルバムの削除は、フォトが登録されていないアルバムのみ可能です。また、アルバムは「公開しない」設定にすることで、自分以外には公開されず、削除と同等の扱いとなります。
フリマについて
フリマとは何ですか?
フリマとは「フリーマーケット」の略で、アイテムを出品してオークション形式のフリーマーケットを行うことができます。 商材・不用品・自作物などを、SNS内のメンバーに向けて実販売することができます。 法律に触れるものでなければ、どのような商品でも出品することができます。 ただし、フリマでの各種トラブルや発生した問題について、ピープル運営局では一切責任を負いかねますのでご了承の上、ご利用くださいますようお願い致します。 また、フリマ機能は、通常のオークションサイトと同様にマーケットの支援のみを対象としております。 実際のアイテム発送手続き、お支払い手続きに関しては、出品者・落札者自身で行ってください。 代金のお支払いには、ご利用可能なクレジットカードが必要になりますのでご用意ください。
売上金の振込について
売上金の振込は、クレジットカード決済代行会社から運営局へ振り込みがあった月(およそ2ヵ月後)の、月末にまとめて設定されている銀行口座にピープル運営局よりお振込み致します。 この際、銀行振込手数料が発生致しますのであらかじめご了承ください。月単位での売上金額から銀行振込手数料を差し引いた金額をお振込み致します。 振込先の口座が正しく設定されていない場合、売上金の振込が正常に完了いたしませんので十分にご注意ください。 また、オークションシステム利用料として売上金額の5%をピープル運営局が徴収し、差額をお振込みするものとします。 売上金の振込先口座の設定は こちら より行えます。
フリマでの出品制限について
フリマ機能は安全性を考慮して3,000円以上のアイテムの出品は行えません。オークションも入札価格が3,000円に達した時点で終了します。 また落札者の支払い手続きは、原則としてアイテムの発送が完了した後に行うよう設計されております。 これらの各種制限は、プレミアムメンバーにグレードアップしていただくことで、解除することが可能になります。 大型のオークションを行いたい場合は、プレミアムメンバーへのグレードアップをお願い致します。
フリマをご利用いただく上での注意事項
フリマでは法律に触れるアイテム、またはピープル運営局が許可できないアイテムの出品は禁止しております。 ピープル運営局の独自の判断により、事前通告なしに出品を中止する場合がございますので予めご了承くださいますようお願い致します。 また、フリマに関する一切のトラブル・問題について、ピープル運営局では責任を負いかねます。 信用できないメンバーとの取引を行わないよう十分ご注意ください。 また、これらの内容に同意できない場合、フリマ機能のご利用は堅く禁止させていただくものとし、アイテムの出品、オークションへの参加を行った時点で同意したものとみなします。
レビューについて
レビューとは何ですか?
レビューは、お勧めのアイテムを他のメンバーに紹介することができる機能です。他のメンバーに知って欲しい書籍やCDなどがある場合、レビューを作成することで簡単に紹介することができます。レビューには日記同様にコメントをつけることができます。「新しいレビューの作成」より新規レビューを作成することができます。
紹介できるアイテムについて
GTカフェで紹介できるアイテムは Amazon に登録されている商品が可能です。商品の情報などは、Amazonにより管理されているものであり、GTカフェで管理されているものではありません。
スケジュールについて
スケジュール機能とは何ですか?
スケジュール機能は、カレンダーと連動してスケジュールの登録・管理を行うことができる機能です。登録したスケジュールは、メンバーホームのスケジュール情報に表示されます。また、スケジュールにも日記同様にコメントをつけることが可能です。「新しいスケジュールの作成」より、新しいスケジュールを作成することができます。
アップロードできる画像ファイルの種類
現在スケジュールにアップロードできるファイル形式は、BMP形式、JPG形式、GIF形式(アニメーションGIF可)、PNG形式に対応しています。BMP形式はアップロードするとJPG形式に自動で変換されます。容量の大きな画像をアップロードすると時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

スケジュール画像のアップロードに対応しているファイル形式
ファイル形式 拡張子
ビットマップ形式 .bmp
JPEG形式 .jpg .jpeg
GIF形式(アニメーションGIF対応) .gif
PNG形式(PNG-8、PNG-24形式) .png
※アニメーションGIFをアップロードした際のサムネイルは最初のフレームの画像が表示されます。
※画像形式の不一致など、アップロードに失敗している画像は運営局にて削除する場合がありますのでご了承ください。
自分以外のスケジュールの表示
カレンダーに自分以外のスケジュールが表示される場合、*付きで表示されます。これは、管理人のスケジュールを全メンバーに通知しているものです。有益な情報の場合がありますので、ぜひご観覧ください。
毎年・毎月・曜日指定のスケジュールについて
毎年・毎月必ずあるスケジュールや、曜日を指定してのスケジュールを登録したい場合は「記念日」の登録がお勧めです。 年・月・曜日を指定した記念日を登録してカレンダーへ表示することができます。記念日については こちら をご参照ください。
カレンダーについて
カレンダーには、登録したスケジュールを始め、祝日・参加するイベント・フレンドやメンバーの誕生日などの情報が表示されます。新しいスケジュールの登録もカレンダーより行うことが可能です。
カレンダーへの休日・記念日の登録
カレンダーに独自の休日や記念日を設定することができます。設定した休日や記念日は、カレンダーに色付きで表示され、設定した日付までのカウントダウンをメンバーホームに表示することができます。休日・記念日は他のメンバーには公開しないように設定することも可能です。「休日・記念日の設定」より、登録・設定を行うことができます。
メンバーでスケジュールを共有したい
SNS参加メンバーでスケジュールを共有するには、全員参加型のコミュニティ内にてイベントを作成することをお勧めします。 イベントを作成することで、参加メンバーのカレンダーに表示することができます。 コミュニティイベントについては、こちらをご参照ください。
アップローダについて
アップローダ機能とは何ですか?
アップローダ機能は、さまざまな形式のファイルを自由にアップロードしてSNS内に公開できる機能です。 アップローダ機能を利用することにより、ZIPファイルや、その他の容量の大きなファイルをアップロードして公開することが可能です。 ダウンロード可能なファイルは、メンバーホームに新着情報として表示されます。リンクをクリックすることにより簡単にファイルをダウンロードすることが可能です。
ファイルをアップロードする方法
アップローダにファイルをアップロードするには、ヘッダーメニューの『 アップローダ 』をクリックし、表示されるメニューから『 ファイルをアップロード 』を選択します。 ファイルのタイトルや説明、公開する範囲などを設定して、アップロード画面へ移動し、ファイルを選択し「 アップロード 」ボタンをクリックすると、進捗状況が表示され、アップロードが開始されます。 この間、ブラウザを閉じたり、処理を中断した場合については、ファイルはアップロードされません。 また、自分専用のサーバー領域へ格納する場合については「 フレンドのみに公開 」「 特定のメンバーのみに公開 」を選択することができるようになります。 この機能は、自分専用のサーバー領域を追加していない場合については、利用することができません。
ファイルをダウンロードする方法
アップロードされたファイルをダウンロードするには、リンクよりファイル詳細画面を開き、「 このファイルをダウンロード 」ボタンをクリックします。 ダウンロードできる権限がある場合については、直ちにダウンロードダイアログボックスが表示され、ダウンロード可能となります。 一度ダウンロードしたファイルは、60分間の間はダウンロードすることができません。
ダウンロードできるファイルとできないファイル
ファイルは共有領域が不足して、古くなったファイルが削除されたり、公開停止に設定され、ダウンロードできない状態になる場合があります。 ダウンロードできるファイルは、アイコンで表示され、ダウンロードできないファイルはアイコンで表示されます。 再アップロードリクエストが多く寄せられている場合は、新しくファイルをアップロードしなおさなくても、ファイルを再登録のリンクより、ファイルを公開しダウンロード可能な状態にすることができます。
自分専用のサーバー容量を追加する方法
自分専用のサーバー領域を追加すると、共有領域の空き容量を使用せず、ファイルのアップロードを行うことができるようになります。 自分専用領域にアップロードされたファイルは、共有領域が不足しても、自動的に削除されることがありません。また、自分専用のサーバー領域から、共有領域へ容量を一部提供することも可能です。 共有領域へ提供を行っているメンバーは、アップローダ画面にて名前が掲載されます。共有領域への提供を行うメンバーが増えると、より容量の大きなアップローダとなります。自分専用の容量の追加は、『 サーバー容量の設定 』より行うことができます。※自分専用のサーバー容量の追加は有料のサービスとなります。
ファイルを再アップロードする方法
アップローダ機能は、古くなったファイルを容量が不足した場合に、自動的に削除する場合があります。優秀なファイルなど、多くの再アップロードリクエストがあった場合は、新規にファイルをアップロードしなくても、「 このファイルを再公開 」のリンクをクリックすることにより、即座に再度ダウンロード可能な状態になります。 ファイルの登録日付は、再アップロードした日時に変更されます。
アップロードしたファイルを削除する方法
アップロードしたファイルには「公開中」「公開停止中」「公開削除」の3つの状態があります。「公開停止中」は、一旦公開を停止になりますが、すぐに再登録が可能な状態です。 共有領域が不足し、自動的に削除された場合は、この「公開停止中」になります。「公開停止中」のファイルの中から、完全に削除したい場合は「このファイルを完全に削除」をクリックすると削除することが可能です。 削除したファイルについては、再公開することができくなくなりますので、十分に注意して行ってください。
コミュニティについて
コミュニティとは何ですか?
コミュニティは、同じ趣味の人などが集まってコミュニケーションできる機能です。トピック、イベント、コミュニティフォトなど、コミュニティのメンバーで情報を共有することができます。コミュニティに参加するには、コミュニティトップの「このコミュティに参加する」のリンクから行えます。「新しいコミュニティの作成」より新規コミュニティの作成を行うことが出来ます。 コミュニティの新規作成へのリンクは、コミュニティ検索ページにあります。 ※新しいコミュニティの作成は、類似しているものが無いか確認してから行ってください。
コミュニティにアップロードできる画像ファイルの種類
現在コミュニティにアップロードできるファイル形式は以下のとおりです。BMP形式はアップロードするとJPG形式に自動で変換されます。容量の大きな画像をアップロードすると時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

コミュニティの画像アップロードに対応しているファイル形式
ファイル形式 拡張子
ビットマップ形式 .bmp
JPEG形式 .jpg .jpeg
GIF形式(アニメーションGIF対応) .gif
PNG形式(PNG-8、PNG-24) .png
※画像形式の不一致など、アップロードに失敗している画像は運営局にて削除する場合がありますのでご了承ください。
トピックとは何ですか?
トピックとは、コミュニティメンバーで共有できる掲示板です。テーマに沿ったトピックを立ち上げて、コミュニティメンバーが書き込みを行って楽しむことができます。トピックには画像を登録することも可能です。
イベントとは何ですか?
イベントは、コミュニティメンバーが実際に集まってイベントを行う際に便利な機能です。地図の表示や、イベントへの参加表明・管理などを行うことができます。掲示板の機能もあり、画像を登録することも可能です。
アンケートとは何ですか?
アンケートは、コミュニティ内のメンバーを対象にアンケートを実施できる機能です。日付や回答数による期限を設定することができます。トピックやイベント同様にコメントをつけることが可能です。
コミュニティフォトとは何ですか?
コミュニティフォトは、メンバーがアルバムに登録したフォトを、コミュニティに集めて共有することができる機能です。コミュニティにフォトを集めることで、同じカテゴリーのフォトギャラリーを作成することができます。
※フォトギャラリーへは「全てのメンバーに公開」しているアルバムの写真のみ登録が可能です。
チャットとは何ですか?
チャットはコミュニティ参加者で文字を使って会話が出来る機能です。チャットに参加するには、まずコミュニティのチャットルームに入室します。同じ参加者同士でリアルタイムの会話を楽しむことができます。 チャットルームに入室中のメンバーは、メンバー画像の横にアイコンが表示されます。
※チャットルームに入室して40分間発言しないと自動的に退室します。
※ご利用の環境により、発言の遅延など発生する場合がありますが、システムの不具合によるものではありませんのでご了承ください。
コミュニティの新着情報のメール通知
重要なコミュニティのトピックの作成やコメントの書き込みなどをメールにて通知することが可能です。 まずは、メンバーホームの『 コミュニティの管理 』より更新情報の通知をする設定にしてください。 設定後は、『 メンバー設定 』の通知メールアドレス宛に、コミュニティの更新情報をメールにて受け取ることができます。
コミュニティの削除について
作成したコミュニティを削除したい場合はSNS管理人までお問合せください。 既に稼動しているコミュニティの私的理由での削除を避ける為、管理人の権限でのみコミュニティの削除を行うことができます。
ウィキについて
ウィキとは何ですか?
ウィキは、SNSメンバーでSNS内に電子辞書を構築することができます。 ウィキページは、SNSメンバー全員で知識を持ち寄り作成できる公開更新型と、作成者だけが更新できるメンバー更新型と選択することができます。 重要な項目に関しては、公開更新型に設定してメンバーの知識を持ち寄りより、高度なウィキを構築していくことが可能となります。 また、作成したウィキはSNS外部へも公開することが可能です。
ウィキ項目の追加・更新について
作成したウィキページには、さらに項目を追加していくことができます。 新しい項目を追加した場合は、項目単位でのSNS内にのみに公開、ウェブ全体に公開の設定を行うことが可能です。
ウィキで使用できる特殊タグ
ウィキページでは下記の特殊タグを利用することができます。
タグ 説明
[c]~[/c] 箇条書きの項目を作成します。
[age]xxxxxxxx[/age] 生年月日(8桁)から年齢を自動算出します。
例)[age]19780201[/age]
ウィキフォトについて
ウィキフォトは、ウィキページのメインフォトの設定、またウィキページ項目で使用できるフォトを追加・編集することができます。 ウィキページのメインフォトは、3枚まで登録することができ、その中からメインに表示するフォトを設定することが可能です。 コンテンツフォトについては、登録するとページ項目のフォトに採用することができるようになります。
ウィキフォトにアップロードできるファイルの種類
現在ウィキフォトにアップロードできるファイル形式は以下のとおりです。BMP形式はアップロードするとJPG形式に自動で変換されます。容量の大きな画像をアップロードすると時間がかかる場合がありますが、ご了承ください。

ウィキフォトの画像アップロードに対応しているファイル形式
ファイル形式 拡張子
ビットマップ形式 .bmp
JPEG形式 .jpg .jpeg
GIF形式(アニメーションGIF対応) .gif
PNG形式(PNG-8、PNG-24) .png
※画像形式の不一致など、アップロードに失敗している画像は運営局にて削除する場合がありますのでご了承ください。
ウィキの更新履歴について
ウィキページ項目の追加・更新・削除を行うと、自動的にウィキ更新履歴が登録されます。誰がいつページを更新したか確認することが可能です。 また、ウィキ履歴にはトピックなどと同様にコメントを登録することができ、ウィキページの更新について議論を行うことができます。
ウィキの更新権限の設定について
ウィキページは、ページ項目の表示順の設定や、新規項目の追加などの権限を、SNS全体に開放するか、ページ作成者のみに付与するかを詳細に設定することができます。 初期設定は、全てのメンバーが更新できるようになっているので、自分だけが更新できるページを作成したい場合等には設定の変更を行ってください。
ウィキの非公開・削除について
ウィキページへ作成者以外のメンバーから更新がある場合は、共有性を重視し、作成者権限で非公開にすることができなくなります。 ウィキの削除については、ページ項目が追加されているウィキページについては削除することができません。 新規作成したページには1つの項目が追加された状態にて作成されるので、すべての項目を削除してからウィキページ全体の削除を行ってください。 削除や非公開にできないページを削除・非公開にするには、十分に吟味した上でSNS管理人にご連絡ください。
お気に入りについて
お気に入りとは何ですか?
お気に入りとは、気に入ったメンバー、または日記やフォトなどの各コンテンツをお気に入りに登録してアクセスしやすくできる機能です。 お気に入りに登録したコンテンツから、さらに重要なものは、「お気に入りフォルダ」へ登録することができます。 お気に入りフォルダへ登録したコンテンツは、メンバーホームに先頭10件まで表示され、さらにアクセスしやすくすることができます。 お気に入りの登録は、各コンテンツの最下部のリンクより、1クリックで簡単に登録することが可能です。登録数に制限はありません。
お気に入りフォルダについて
お気に入りフォルダとは、登録したお気に入りから、さらに重要なものを管理することができる特別枠です。 お気に入りフォルダに登録したコンテンツの先頭10件までは、メンバーホームに表示され、さらにアクセスしやすくなります。 お気に入りフォルダに登録されたコンテンツの表示順は自由に変更することができます。
お気に入りの公開について
登録したお気に入りは、コンテンツの作成者、またはSNSの参加メンバーへ公開することが可能です。 気に入ったコンテンツをお気に入りに登録することにより、さらに交友関係を広げていくことができます。 公開しているお気に入りは、各コンテンツに「お気に入り登録メンバー」として掲載されます。
お気に入りられ一覧について
お気に入りられ一覧は、自分が作成したコンテンツを他のメンバーがお気に入りに登録した場合に、登録順に掲載されます。 どのメンバーが自分の作成した日記やフォトなどのコンテンツを気に入ってくれているか、把握することができます。
お気に入りからのフレンド登録
お気に入りられ一覧に登録されているコンテンツから、簡単にフレンド認証を行うことができます。 自分のコンテンツをお気に入りに登録しているメンバーの「このメンバーをフレンドに認証する」ボタンを押すと、対象のメンバーを簡単にフレンドに登録することが可能です。 また、フレンドに登録してもらいたいメンバーがいる場合は、対象のメンバーが作成した日記等のコンテンツをお気に入りに登録することで、フレンドに登録される可能性が高くなる場合があります。
メッセージボードについて
メッセージボードとは何ですか?
メッセージボードは、150文字までの気楽なひとことを『 SNS内の全てのメンバー 』へ公開できる機能です。 メッセージを書き込むことによって、SNS内のメンバーとの交流の機会を増やすことができます。 まずは、今の気分や、どこにいる、何をしているなど、簡単なメッセージの発言や、 登録されているメッセージへのツッコミをしてみましょう。
メッセージへのツッコミについて
メッセージボードに登録されているメッセージには、コメントに該当する『 ツッコミ 』を入れることが可能です。 気に入ったメッセージなどには、ツッコミを入れることや、ポイントを付与することが可能です。 ※ツッコミは相手の気分を損なわせることがないよう、モラルのある書き込みをお願い致します。