SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

FreecivSNS

【党報道・党スポオンライン・プレイレポ】 「2/17日曜鯖」
日付
2019年02月17日(日) 22時53分
【報道・オンライン】

「2/17 日曜鯖結果」

2/17(日)に行なわれたFreecivオンライン日曜鯖の結果です。

1位 メキシコ(medakaさん) 415点
2位 ウクライナ(tatamoさん) 353点
3位 アイスランド(hautさん) 260点
4位 ソビエト(kinokoさん) 196点
5位 リビア(makiさん) 190点
6位 コスタリカ(AI) 63点




途中参加 ※途中参加者の成績は無効とし反映されません。



途中抜け



【滅亡】



【ルール】

T226END。 島戦。自由外交。

1.makiさん以外不思議建設二つまで
2.makiさん以外T11から都市建設可能
3.makiさんへのT150以内の侵攻禁止。ただし、非戦闘ユニットと公海・未領有地は除く

【ゲーム終了後の画像】
(クリックして拡大)







※高画質画像はこちらから
http://photozou.jp/photo/list/3236327/9233660



【特集】

「共産主義の覇権争いからの混戦模様」

今回の大一番はやはりアイスランド帝国の没落の後に共通の敵を失った同盟の崩壊だろう。
その前史として、アイスランドによるメキシコ侵攻やソビエト侵攻がある。特にソビエトは序盤からウクライナと親密を保っていたため、ウクライナのアイスランドに対する立場も悪化の一途をたどった。

さらにアイスランド帝国はリビアにも進軍しその悪逆なる野望は頂点に達し、アイスランド帝国は17都市を保有する大帝国として勲利することとなった。

当然、周辺国の憎悪は高まり、ウクライナとメキシコが同盟を締結。アイスランドへ宣戦布告を行った。

アイスランド帝国は広い領域を持っていたものの、科学の発展ぶりが遅く、ウクライナ・メキシコとの科学差によって、徐々に国土を失っていった。さらにアイスランドに対するリビアの抵抗も激化した。

しかし、アイスランドも守りを固めたため、同盟国の攻勢も落ち着くこととなった。一方のソビエトもウクライナ領を一つ割譲してもらい、そこから同盟国入りし、旧リビア領の小島アイスランド都市に攻め込み、二都市を占領していった。

アイスランドも残り本土の都市を残すのみとなり、三国同盟での総攻撃が想定されたその時、メキシコがAIのコスタリカを、ウクライナはアイスランドを本土から駆逐させたばかりのリビアへの侵攻と、いまいち足並みがそろわない事態が起きていた。

その矢先、同盟が崩壊したのだ。メキシコがウクライナに宣戦布告。いわばアイスランドを衰退させ、周辺国を飲み込んだ新しい帝国同士の新しい戦争が起きたのである。

決勝戦みたいなものである。残り時間も少ないことから、スコア一位のウクライナに挑む形となった。

リビアはウクライナに抵抗することとなり、ソビエトはウクライナ側となってメキシコ都市を攻めることとなった。

しかし、ソビエトは途中でアイスランドと交戦。メキシコとウクライナの直接対決はメキシコの軍配が上がった。

奇しくも、共産主義勢力同士の戦争となった。


【スコアログ】

https://ux.getuploader.com/freeciv2145/download/789
KINOKO
アカ共の得意技は内ゲバだからね仕方ないね
haut
2019年02月18日(月) 22時51分
1