SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

CHANGE!NEXT STAGE

【情報共有】タグの使い回しについて
日付
2012年04月29日(日) 19時06分
皆さん、こんばんは。

タグの使い回しについて不安がある方も多いと思います。
私もその一人です。

いまだタグの使い回しってよくわかりませんが、
昔携帯のアフィリエイト教材を購入した時に、
トップアフィリエイターの方に質問をしたことがあります。

それを共有したいと思います。

ポケットアフィリエイトでのサイトの量産について質問したときの話です。

>何回もポケットアフィリエイトに、アフィリ許可申請
>しないといけないのかな?

規約では、すべてのサイトを登録しないといけないようになっておりますが、
実際は、1サイトポケットアフィリエイトに登録して
そのアフィリエイトコードを
量産サイトに貼り付けています。

ポケットアフィリエイトに登録するのは1サイトで大丈夫です。^^



>他の申請してないところでサイトを作っても、売上があれば
>報酬が発生するということですか?

もちろんアフィリエイトコードを張り付けていれば
報酬は発生致します。



>できれば申請したほうがいいということですよね?

できれば申請した方がいいですが、
携帯アフィリエイトで稼いでいる方は
私も含めて、99,9%と言っていいほど
1サイトか数サイトしか申請していません。

量産すると何万サイトとなりますので
そちらをすべて申請するのは
現実的に厳しいです。(苦笑)

ASP側も黙認といったかんじです。^^



この話を聞いてから、私は色んなところでタグの使い回しをしてますが、実際には報酬は発生してます。

ですが、ASP側では規約としてあるため、
売上がもし出ても、ASP側にコントロールされちゃうのかな?とかも思ってます。

今回ブラックバタフライの塾期間中に、モバハチで
カラコンの広告のタグを使いまわししました。

報酬は6万ほど発生しましたが、キャンセルが3万くらいあったので、コントロールされてるんじゃないだろうか?と思いました。


そこは申請してないので文句言えないなとも思いました。


でも実際のアフィリエイターはタグの使い回しをしていることを知りました。


はっきりと大丈夫!って言えないし、自信はないですが以前こういう答えをもらったことがあったので皆さんに情報提供します。


あとタグの使い回しで厳しいASPさんは、アクセストレードさんという話を聞いたことがあります。


なので、今まで作成した無料スペースで報酬が発生したら反映されるんじゃないかなと勝手に思ってます。
ただキャンセルになっても塾が管理してない以上、文句が言えないって状態に今後なるんじゃないかな~。
サワノ (228)
難しい問題というか?
ここから私の考えで 信憑性はまったくありません。

実質的に タグを管理するのは無理でしょ。

理由はサワノさんが 書かれているように、何千サイトも
処理できませんし、申請されるほうも見てないと思います。

大手ASPのモバ8では振込ベスト3というのが表示されているのですが
今月は1位\7,791,521-
とんでもない報酬金額ですが、この方の売り上げ管理するだけでも
大変でしょう。ましてや、全体となると・・・

しかし、実際に報酬をカットされるという話を聞いたことが
有りますので、見つかったら運が悪いとしか言いようがないでしょうね。

今一番厳しいのは 書いてあるようにアクセストレードです
毎日のように、アクセストレードから禁止要綱のメール
が来ます。

この書き込み 内容が今皆が一番気になるタグの件ですから、
塾の掲示板だったら信憑性がないとか言われて速攻で削除されるでしょう。

後はとりあえず 見つからないことを祈るしかないかなと
思ってます
姫 (46)
2012年04月29日(日) 20時55分
塾のノウハウと無関係のソースからの情報ですが、シェアします。

BBとはおそらく無関係のスーパーアフィリエイターの方とお話しする機会があったのですが、
やはりメディアごとに個別に申請はしていない(使いまわしている)ということでした。

私は塾の立場もあるので、使いまわしは禁止されているということをお伝えしたところ、
報酬が上がってくれば担当者がつくので、そこで交渉すればよい
という趣旨のアドバイスをいただきました。

塾終了後に関していえば、
塾に迷惑がかからない範囲で、
個別に担当者に交渉できるのであれば交渉する、
というやり方ができると思います。

まあ、まずは担当者がつかないことには話にならないと思いますので、
それまでは地道に量産していくつもりです。

p.s.具体的な個人名などにつきましては、日記等ではお答えいたしかねます。あしからず…
ワタル (12)
2012年04月29日(日) 23時31分
ワタルさん、コメントありがとうございます。
また情報の提供もすごく助かり参考になります!

私も個人名は出しませんでした。

タグの使い回しのことで悩んでいる方が多いと思い
私もその一人ですが(笑)
個人的考えですが、書いた次第です(笑)

なるほどなるほど、担当者がつくと交渉できそうですよね。
まずはそこまでいかないと~(笑)

情報に感謝~!!
サワノ (228)
2012年04月30日(月) 00時04分
タグ使いまわしについては、
たしか蝶乃さんの著書にも書かれていたことがありました。
「報酬を没収された」というような内容だったかと。

入塾直後に見た動画でも、
そのへんは厳しく言及されていましたので、
ナーバスになるのは当然だと思います。
実際、私も塾終了後最大級の懸念事項でしたし。

ただ、何事にも抜け道はありそうで、
(しかもうまくすればASP公認)
かなり気が楽になった感じです。
ワタル (12)
2012年04月30日(月) 00時13分
姫さん、モバハチの1位は半端ないですね(笑)
すさまじすぎます。

塾の掲示板では、塾の決まりもあるから、
書いても意味ないでしょう~(笑)

私はこのタグの使い回しは、アフィリはじめた頃から
ず~~っと疑問で、去年くらいだと思います。

たしか上のメールで実情を知ったのは。

大手の楽天アフィリも5件までしか登録できなくて
どうしたらいいんだろう~?って

楽天にもメールして、

「量産した場合はいちいち報告しないでいいです。
アカウント大量作成するのもお辞めください」って。

大量作成しなかったけど、しないとダメですか?
って質問したんで(笑)


そういうところ、情報教材でも書いてる人少ないですし
ずばり言えるとこじゃないですからね(笑)

皆さんの考えが読めて、なんだかすごくいいな~~
と思った(笑)

ありがとう!!
サワノ (228)
2012年04月30日(月) 00時16分
かつきさん、こんばんは!(笑)

1000申請しちゃうぞ!って(笑)
その気合が素晴らしい!!!

なるほど~~みんな何かしら動いてるな~ってのが
ここのコメントで感じました。

シビスかぁ~。

情報ありがとうございます!(^^)。
サワノ (228)
2012年04月30日(月) 20時07分
みなさんこんばんは
タグの使い回しの件で盛り上がっていますね!

ちなみにタグの使い回しができるという特典で塾生を集めているいるところは、「○○塾関係」だけのようです。

実際に他の塾に複数入っていましたが、タグの使い回しのことを質問すると、「そういうことは考えなくても良いです」でした。

それよりも3万以上稼いだらASPの担当者をつけてくれた塾もありました。
タグの使い回しOKということです。

ですから実績のあるトップアフィリエイター(月1000万以上稼いでいる)の名前があれは何十万稼いでも楽々OK。

又、個人でもASPに問い合わせすると、事後でもいいのでサイトのURLを一括で送って頂ければOKというところもありました。

ちなみに私は、あの審査が厳しいと言われている「バリューコマース」でもタグの使い回しOKとってますよ。(稼いでないのに)

タグの使い回しを気にするよりもGoogle・購入者に好まれるサイト作りに励みましょう。
ふう (5)
2012年05月09日(水) 21時16分
1