SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

手作りくらぶファーストステップ

クレープソール 貼り付け
日付
2016年12月05日(月) 11時23分
1st Step Shoes様の型紙ではソールを貼るような事はしないのかもしれませんが、どうしてもソールを貼りたくて以前作った靴にソールを貼ってみました。専門の接着剤が硬化していた為、100均で買ってきたボンドG17を使ってみましたが、どの位の強度でどの位の期間持つのかかなり不安です。
プレゼント用の靴なのですが、自分で実験できないからなおさらプレゼントするかしないか悩みが増えてしまいました。
こんな事ならばちゃんとした接着剤もクレープソールを買った際に購入しておけばよかったと後悔しております!(涙

ちょっと売っているベビーシューズのソールと違う点と言うかこだわった点はかかと部分が織り上げている所です。通常この様に折り曲げると剝がれやすくなると思いますが、見た目も履き手に取って踵部分もカバーされるので安心かもしれないと思いつけました。踵部分は折り曲げる部分に切れ込みを少し入れてますし、跳ね返りを弱くする為に下の部分よりも薄く削ってます。しかし、削りが甘かったのかクレープソールの弾性力にG17が負けて剥がれそうな気もしております。まぁ運動量の少ない子供ですから問題はないかとおもいます。それでも子供の足を気遣ってのクレープソールです!
Jimmy3