SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

久しぶりの全開?
日付
2017年10月08日(日) 21時47分
※戯言、長文です。

楽しかった能登ツーが終わり、未だ余韻が残る先週と今週。

怒涛の出張ウィークに入り、東京・岡山・福島と転々と移動を続け、その間ずっとバイクに乗りたくて悶々としておりました。

仕事柄、車での移動も多いため高速道路もかなり走ります。

SAに寄るとバイクが沢山、本線は気持ちよく流すライダーさん。

「今度の休みは、久しぶりに爺爺-Rでどっか行くぞ!」

そう思いながら、淡々と仕事をこなし、

ようやく今週、無事休日を取れることとなり土曜日の昼に自宅に戻り、暫し乗っていなかった爺爺-Rを軽整備。

明けて日曜日。

朝、5時に起きて軽くシャワーのあと朝食を食べて身支度を整えます。

さて、何処へいこう?

実はこの時点で、とにかくバイクに乗りたいという気持ちだけで未だ行き先が決まっていません。

「ん~、とりあえずいつもの峠に行ってからきめるかな」

この峠、ラク家からすると南方向にありますのでこの時点で行き先は、南方向に。

先日の岡山出張の際、ホテルで見たテレ東?出川哲郎の
「充電させてもらえませんか?」
※石川県では放映していません。

で淡路島が舞台でとても楽しそうだったので、淡路島に決定。

ですが途中、面倒くさくなって琵琶湖となりました。(-"-)

いつもの峠からは、ほぼ山間部のみをつないで(一部を除く)琵琶湖のほとりの水鳥ステーションに到着。

珈琲&トイレ休憩のち、出発しようと思ったら

「あれ?キーが無い!」

落としました!
(去年のビーナスのときも落としましたね)。

「やっべ~、スペアキー取りに帰るのも時間かかるし、どうすっかな(汗)」

とりあえず、ダメもとで売店のオバちゃんに聞いてみようと思い聞いてみたら

ありました。

親切な方が、ひらって届けてくれていました。

届けてくれた方、ありがとうございます!

たいへん、助かりましたm(__)m

ここから、琵琶湖一周・・・は、しないで木之元ICから高速道路で帰路にむかいます。途中、南条SAにて昼食のおろし蕎麦を食べてお腹いっぱい、ゆっくり帰ります。

「ここはジェントルに、100km+αで軽く流して帰ろう」

と思って追い越し車線を前車に続いて走行していたのですが、富士山ナンバーのカルディナの走行車線からの追い越しと強引な割り込みにイライラしながらも冷静を保っていたのですが、あまりのマナーの悪さにプッツン!<`ヘ´>

※このへんは、想像にお任せいたします。

その後、前を走るゴルフを100km+αの○80kmでかわし、ミラーを見るとかなりの勢いで迫ってくる車がいます。

「覆面か?」

「いや、ちがう。ポルシェだ」

最近は、その手の車でも100km+αの○20km程度で終わることが多かったのですが、○40kmでもついてきます。

いかに田舎の北陸道といっても、オールクリアになることはありません。

走行車線の車がいきなり車線変更しないことを祈りながら、車速はどんどん上がっていき、○60kmを超えても離れません。

ついには爺爺-R1100の限界域ともいえる、○80kmオーバーでバトル決着です。

ここでようやく、離れていきます。

※実は、マシンが高齢のためブローもちょっと心配でした。ライダーも高齢ですけどね(~o~)

ちょうど、その頃に私は福井北ICから中部縦貫道に行くため福井北ICを降りましたが、別れ際にはお互いの健闘を称えるべくハンドサインによる挨拶をかわして別れました。

ポルシェは911ではなく、パナメーラでしたがやはりポルシェ乗りですね。

最近では珍しいバトルで楽しませてもらいました。

爺爺-Rもまだまだ捨てたものではないですね♪m(__)m
























raku (15)
こんにちは~

能登ツーお世話になりました!

私も去年そっち方面で久しぶりに速い車と走りましたねぇ~

○00キロではおいて行かれるんでほぼ私のバイクの全開○40キロ近い巡航でかなりの距離をランデブーしました♪

私の相手は走り慣れた風のアウディでしたが向こうが高速下りるまで楽しかったです♪(笑)

しかし一昔前とはいえやはりZZRですねぇ~
ポテンシャル凄いです♪
Nori (74)
2017年10月10日(火) 10時03分
こんにちは~。

爺爺-R1100、まだまだいけますね~~♪

最近、キャブレター車が少なくて。。。(^^;

でも、触媒無しのキャブ車は、手作りマフラーでも
車検が受かりますしね~(笑)
銀 (33)
2017年10月10日(火) 14時29分
さすがラクさんが走ると何かありますね~(^^)/

最近、下品に煽ってくるのはいるけどそんな楽しいシチュエーションないですね~

今度はラクさんの後追いさせてくださいまし(^^)
のぶすけ (17)
2017年10月10日(火) 18時52分
Noriさん♪

おはようございます。

能登ツー、お疲れ様でした<(_ _)>

次回は、金沢観光も含めてゆっくりお越しください♪

2綸と4綸のバトル、楽しいですよね♪

なにかと敵視しがちなバイクと車ですが、その領域では互いの技能・性能を認めあい、心躍らせながらスロットル・アクセルを開く。

最高ですね♪

まぁ、たまにへんな輩もいますがね~。

爺爺Rも私も老体でかなりくたびれていますので、お互い無理はしないでいこうと思っています・・・。(-。-)y-゜゜゜アヤシイ

raku (15)
2017年10月11日(水) 10時06分
銀さん♪

おはようございます。

最近、火の玉号ばかり乗っていたので火の玉も結構速いじゃんなんて思っていたのですが久しぶりに爺爺Rに乗ったら・・・。

「なんじゃこりゃ~、パワーもコーナリング性能も全く別物!」

アクセル捻ればあっという間に○00kmオーバー、コーナーはグリングリン曲がります。

爺爺R、ここに健在!といった感じでした。

古いマシンは、リミッターも排ガス規制もないですし結構自由に楽しめます♪

車検もとりあえずバッフルつけときゃOKですしね(^^)

キャブ車のエンジンフィールが大好きです♪
raku (15)
2017年10月11日(水) 10時32分
のぶすけさん♪

おはようございます。

>>さすがラクさんが走ると何かありますね~(^^)/

ありますね~。

先日の能登ツーも誰かがみちを間違えたりとか・・←シツコイですね(~_~)(笑)

冗談はさておき、バイクってとても楽しいですよね♪

乗ってよし、触ってよし、眺めていてもよし、ノーマル車でもカスタムしてもゆっくりツーリングでもサーキット走っても、人それぞれの楽しさがありますね♪

今度、後追いとは言わず新旧ZZRで変態組んで?走りましょう♪
raku (15)
2017年10月11日(水) 11時21分
お早うございます~

あら、まだ背中の鬼のマークが消えてないですね~(笑)
あれは間違えたというか、道を知らないというか…あははは~f^_^;

はい、ラクさんの豪快な走りのお供させてくださいませ~(^^)/
変態走行楽しみにしてます~♪
のぶすけ (17)
2017年10月13日(金) 07時51分
先日は御世話になりました。
流石“鬼軍曹”の走り!!
ポルシェさんも赤旗を挙げたんでしょうね(笑)
○は2ですよね…
まさか3ぢゃ??と二桁目をみて戸惑います。

そろそろシーズンoffが迫ってますが、最後にどこか御一緒したいですね!!!!
兵助 (22)
2017年10月14日(土) 11時09分
のぶすけさん♪

おはようございます。

のぶすけさんもかなり老眼が酷いようですね!
背中の文字は「鬼」ではなくて「爺」なんですけどね~!(^^)!

サイレンサー換えて気分も上場♪

今度、余呉でも行きましょう♪

raku (15)
2017年10月15日(日) 12時01分
兵助さん♪

おはようございます♪

こちらこそお世話になりましたm(__)m
ホント、お久しぶりでした。

ポルシェとの戯れ、ホント楽しかったですよ♪

○は・・・私の爺爺Rでは3は無理っす(>_<)

シーズン中、是非ご一緒お願いいたします♪m(__)m

raku (15)
2017年10月15日(日) 12時17分