SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

てるちゃんイン福島・裏磐梯2018
日付
2018年08月13日(月) 00時56分
そんなこんなで、今年も行ってきました!福島・裏磐梯。

よくもまぁ、毎年飽きもせずに行くもんだと思いますが(^-^;
「裏磐梯」という言葉だけで、キューンと郷愁をそそられるような気持ちになり…
それくらい大好きなところなので、やっぱり行きたくなるのです。

今年も、お気に入りのペンション「マーベリック」を予約。
今回の旅の目的は、「裏磐梯の空気を吸うこと」と「マーベリックに泊まること」
これだけです(*´ω`)

あ、あとは、福島の桃を買うこと(笑)

朝6時頃に自宅を出発し、名神→北陸道→磐越道経由で、ボーと走って福島にイン。
そして1年ぶりのマーベリックに到着!
…と、ライダーさんがおひとり荷物をほぐしておられます。

マシンはZRX1200ダエグ…あぁ、今年もカワサキライダーさんやぁ…(;^ω^)
「こんにちは」とあいさつし、ニヤニヤしながらお隣にカンちゃんを停めさせてもらいます。

これまで3回マーベリックに来ていますが、いずれも同宿にカワサキライダーさんがいらっしゃり
1回目はニンジャ1000ライムグリーン、2回目はニンジャ1000白(カンちゃんと並べて写真撮ってもらった)
そして今回ライムグリーンのダエグ…
何ですかね?ココはカワサキ以外は泊まれないんでしょうかね?(笑)

私も荷物をほぐし、ペンションに入ります。
お出迎えのオーナーさん奥さまは、相変わらずのほんわかした美人さん。
癒されますねぇ~、素敵な方です。
「今年もお世話になります」とごあいさつしていたら、先ほどのダエグライダーさんもいらっしゃって…
奥さま「アレ、お連れさま?」
いえ、違います、たまたま同じタイミングで到着しまして…(;^ω^)

そうそう、旅の目的は桃以外にもあった(笑)
旅ランです♪
裏磐梯を走りたくて、かさばるのにランニングシューズも持ってきています。
さっそく着替えてお外に出かけます…が、暑いぜ(;´Д`)
走れないかなぁ~とブラブラ歩いていたら、レイクラインの入り口が木陰で涼しい!

こりゃあ~気持ちイイ~~ヽ(^o^)丿
アップダウンがあるにもかかわらず、気持ち良すぎてペースが上がるぅ~♪
と言っても、バイクと同じで遅いんですけど(^-^;

調子に乗って走っているとお宿の食事に遅れるかも、と3キロ弱でランニング終了しましたが
いや~気持ちよかった!
GPSのランニングウォッチで1マイル最速をたたき出しました!(笑)
今度はもっと走りたいですね♪

しかし…裏磐梯レイクライン(ツーリングコース)を自分の足で走るライダーって何やねん…
( ̄▽ ̄)バイクで走れよ

夕食は、ペンションの食堂で、他の宿泊客とご一緒します。
同じライダーということででしょうね、ダエグライダーさんと相席をご案内されます。
ライダーって、すぐにお友達になれますよね、この方ともすぐに意気投合しバイク談義炸裂!
千葉の船橋の方で、必要にせまられて小型二輪に乗っていたそうですが、職場の部下の方に感化され、1年前に大型免許を取って、ダエグと運命の出会いをされたとか。
それからすっかりバイクのとりこになり、週末ライダーなのに、1年の走行距離は1万キロ以上って(笑)

「こないだビーナスラインに行ったんですけどね、一緒に行った仲間が速くてついていけなくて…全然周りを見てなくて、ビーナスに行った気がしないんですよ」
路面観光、ってヤツやな(爆)
「一緒に行ったのがね、ハヤブサ2台と、S1000と、ドゥカティと…」
「あーそれダメですね(笑)、アスファルトとガードレールしか見てない、ってヤツだ」
「そうそう!だからビーナスだか何だか、ぜんぜん記憶がないんですよ」
面白すぎるこの人( ̄▽ ̄)

そして
「あのね、道志って知ってます?」
ぷっ!
「知ってますよ、走ったことあります」(町田に住んでた頃行ったことがある)
「道志に行ってね、あの道でね…」

…ホント、ココの方と同じにおいがします、ヤバい(笑)
そして、マシンのタイヤもきっちり端っこまで使われていて、きっとうまい方なんだろうなぁと思います。

雨で土砂崩れになり、通行止めだった「磐梯吾妻スカイライン」に何としても行きたい!と、ペンションオーナーさんと「どこまでなら行けるか?」を相談されていたのが印象的でした。

翌朝。
今年も(かさばるのに)持ってきました双眼鏡♪朝はバードウォッチングですよねぇ(*´ω`)
ブラブラと外を散策します。
ウグイスとホオジロが元気よくさえずり、ツバメがたくさん飛んでいます。
ペンション周辺は木立が多いので、鳥も多いですね。
夏は葉っぱが増えるので、鳥の影が見つけにくくなるのが難点ですが…
バードウォッチングは「トリ!鳥!」と焦ると見られないので、気配を消してボーと眺めていると
何やら物陰が…はぁっ!カモシカだ!!!
すごい!!!!

カモシカくんも私に気づいて、聡明そうな瞳でこちらを見ています。
「おはよう♪何してるの?こっちおいで(*´ω`)」とか話しかけ、しばらく交信していましたが
ふーん、あんまり面白くないヤツやな、という顔をして、ごそごそ草むらに入っていきました。

すごぉぉい!鹿ならウチの近所にもいっぱいいますが(笑)
カモシカですよ!天然記念物のニホンカモシカ!!
裏磐梯すごいなー、さすが自然豊かなトコだなぁ(*´ω`)

朝食のとき、「さっきね、そこでカモシカ見ましたよ」とオーナー奥さまに話したら
「は?近くで?そんなの見たことないですよ!!」と驚かれました。
フツウじゃなかったのね(;^ω^)

オーナーご主人が、「ゆうべは他のお客様と相席でしたけど…大丈夫でしたか?」と気遣ってくださいます。
「同じライダーなので、話も合って楽しかったですよ、すごく盛り上がりました!」と言うと
オーナーさん「良かったです~、そこそこの年代のライダーさんって、ガンガン走るやんちゃなイメージがあるので…最近は温和で穏やかな方が多いんですよねぇ」
ひろこ「ええ、普段は温和で穏やかで優しいんですよ皆さん、でもバイクにまたがると別人ですよ、大人げないです(笑)」
するとオーナーさん、「それ、ボクのスノーボードだ!」
(爆)
「アレですよね、今日はゆっくり滑りましょうね~♪とか言いながら、ゲレンデに立つと我を忘れ、ふと振り返ると誰もいなくて一人で突っ走ってる…という感じですね?」と言うと
「そうです!ソレです!…ガンガン走るライダーさんの気持ちが、今わかりました!」
このオーナーさんも面白すぎる( ̄▽ ̄)

本当に、このペンションはオーナーさんご夫婦のこの雰囲気が最高に素敵なのですよね♪
食事も心のこもった素敵なもので、ペンションのインテリアもホッコリできる素敵な感じ、
今回も素敵な旅だったなぁ~♪

最後に、ダエグライダーさんと一緒に写真を撮ってもらいました。

一期一会ですね♪

磐梯山にさようならのご挨拶をし、今年の裏磐梯の旅は終わりました。
あぁ~、終わっちゃった(/_;)

あ、それと桃もゲットしましたよ♪
赤ちゃんのオシリみたいで可愛い~~(*´ω`)


てるちゃんと慰労会♪
ひろこ (29)
おはようございます。

ペンションでの一期一会、
楽しくて私も好きです。
オーナーさんも良い人なら、
再訪したくなりますもんね。(^.^)

ニホンカモシカって、見たこと無いです。
カワイイですねー!!(^ω^)

ナオRS (26)
2018年08月13日(月) 04時11分
ナオさん♪こんばんは(*´-`)

ペンションって、お客さんやオーナーさんとの距離が近いんですよねぇ
今回は、クルマで来られてたご夫婦ともあれこれお話させていただきました♪
ホント楽しかったです!

カモシカくん、器量良しでしょー?
とっても可愛かったです!
触りたかったけど、サラッと去っていってしまいました…(。>д<)
ひろこ (29)
2018年08月13日(月) 18時39分
ひろこさん♪

お疲れ様でした。
福島いいですね~╰(*´︶`*)╯
しかも毎年訪れるマイスポットがあるなんて素敵です。
宿で会うライダーもカワサキ乗りで、こりゃたまらんですなぁ~

私も新潟に帰省して軽く走りましたが、田舎の空気を吸ってやはりアクセルもスムーズに吹き上がります。
ランニングの話ですけどね。

計画を立てて行くツーリングは、ワクワク感が倍増して年を取っても遠足に行く気分でしょうねぇ。

走って(バイク)、走って(生足)、宿に泊まり。
楽しい食事をして宿を後にする。
綺麗な空気と大きな空の下でバイクを走らせ、
また来年も宜しくね!とカモシカさんとお約束。
(きっと茂みから手を振っていたはず!)
福島の思い出が詰まった柔らな桃を積んで日本海を爆走する。
北陸ライダーズの面々の顔を思い出しながら、さらにスピードを上げ日本の穴ぽ湖に舞い戻る。
旅の疲れをてるちゃんと癒しながら、楽しいお盆休みを今一度噛みしめるカワサキ乗り……

う~む!ライダーだなぁ~(-.-)y-., o O

来年はクマさんに宜しく!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ネオ (44)
2018年08月14日(火) 16時09分
ネオさん♪こんばんは(*´ω`)

やっぱり、空気がイイと吹き上がりもイイですよね!
ネオさんの快走にはかないませんが(^-^;
いつになく速いペースで、キモチよぉく走れました♪
あんな気持ち良いコースが、近所に欲しいです!!

あっ、桃とはタンデムしてません(笑)
たぶん灼熱と振動でボロボロになると思うので…
クロネコクール便で運んでもらいました(;^ω^)

往路は、福井~石川あたりで霧雨になったのですが
無許可で通過したから、お怒りの雨だったんでしょうか?( ゚Д゚)

福島、ほんとにステキですよ~♪
東京からならすぐですから、ぜひ行ってみてくださいね!
ひろこ (29)
2018年08月14日(火) 18時32分
こんばんは~

磐梯山いいなぁ~また行きたい!!
そしていつものお宿。。。毎年行きたくなる魅力的な宿なんですね♪

しかもカワサキ乗り専門の・・・(違)
しかもオーナーさん何か真意にせまってるし(笑)
ちなみに私はゆっくり行きましょう♪と言ったらゆっくりです♪

しかしカモシカも凄いけどツーリング先でランニングするひろこさんはもっと凄いです(笑)

良い旅をしたあとは現実に戻るのはしんどいですねぇ~(^_^;)
でもてるちゃんを含め良いリフレッショになったようで何よりでした♪
Nori (74)
2018年08月16日(木) 22時36分
お久しぶりです。

ツーリング+ランニングとは、とても同い年とは思えないタフさですね~。

裏磐梯、いつかは行きたいですね~。
Rainy (26)
2018年08月17日(金) 16時35分
Noriさん♪
こんばんは(*´ω`)

裏磐梯ステキですよ~
カワサキ乗りしか行けませんけど(嘘)

あらっ
「ゆっくり行きましょうね♪」がいちばん信用できない人だと思うのですが…Noriさんて( ̄▽ ̄)

バイクってずっと同じ体勢で体が固まっちゃいますけど
ランニングすると体がリセットされる感じで、疲れが取れるんですよ~

…って、何言ってるか意味わかんないと思いますが(笑)走って疲れが取れるとか

次の計画は、シルバーウィークですかねぇ(*´ω`)
ひろこ (29)
2018年08月17日(金) 20時50分
レイさん♪こんばんは(*´ω`)

お久しぶりです~~♪

あら♪レイさんこそ毎日たくさん歩いて、足腰鍛えてると思ってるんですけど(*´▽`*)

しかし気が付いたらもうすぐ50サイですね!
どうしましょう!(どうにもできない)

裏磐梯、レイさん好みのクネクネたくさんありますよぉ~ヽ(^o^)丿
ひろこ (29)
2018年08月17日(金) 20時55分
1