SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

雪中ツーリング
日付
2018年02月13日(火) 22時42分
皆さまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!(遅)

今年はホントに寒いですねぇ~
しかも積雪もすごい!
雪の多い地域の方は大変ですね…お見舞い申し上げます<(_ _)>

こちら滋賀は、北部は豪雪地帯なんですけど
私の住んでいる南部は、ほとんど雪なし…ありがたいことでございます。

んが!寒さのあまりカンちゃんに全然乗っていない!
昨年の冬は、全然乗らずにカンちゃんのバッテリをダメにしてしまったし、乗っておかないと心配(>_<)
ってことで、先日の土曜日にちょこっとカンちゃんに乗ることにしました。

天気予報では曇り、降水確率も低めですが、念のため、ウエストバッグにてるちゃんを忍ばせます。

カンちゃんを引っ張り出し、おそるおそるエンジン始動…
そして一発点火!!
カンちゃんありがとう!(^O^)/
カンちゃんのタンクをポンポンとたたき、いざ出発です♪

1時間くらいは走りたいなぁ~、と思っていたのですが、走り出したら寒すぎっ!!
10分くらいで鼻歌が消え、歯を食いしばる(-_-メ)

まず唇の感覚がなくなり、しびれたみたいになってくる。
冷たい唇…ラブソングの歌詞みたいですけど、いやいやそんなロマンチックなモンじゃないぜ!
次に指先が冷たくなってきて…痛いよぉぉ

バイパスをぶっ飛ばしていましたが、あえて交通量の多い街中に入ることに。
信号待ちのたび、エンジンに抱きつく(笑)

途中、パン屋さんに立ち寄りパンを買い込みます。
このとき、チラチラと白いものが舞っており…雪か?!

ヤバい、急いで帰ることにいたしましょう~、と思って走っていたら、本当に雪が降り出してきました(◎_◎;)

えええ~!?天気予報では曇りマークだったのよ!てるちゃんも連れてきたのよ!!
シールドにシャーベット状の雪がくっつき、悲しくないのに涙がにじみ、前が見えない~(>_<)
おまけにカンちゃんはノーマルタイヤなのよぅ~!!(あたりまえ)

…と、向こうからなんとライダーさんがやってきた。

こ、このクソ寒い雪まじりのなか、酔狂なヒトが他にもいたわ…と思っていたら
「アンタもアホやなぁ~♪」って感じで手を振ってくれました(^O^)/
「お互いさま~♪」と私も手を振り返す。
この日の中で唯一、心温まるシーンでございました(爆)

そんなこんなで、何とか無事に家に帰りつき、今年初のツーリングは終了いたしました。
買ったパンは、もんのすごく冷たかったです…(;_;)

春が待ち遠しい~~♪♪

雪まじりカンちゃん(>_<)

ひろこ (29)
あははは~(^O^)

カンちゃんが背中丸めててかわいいですね。

さすがのてるちゃんも雪には敵わないのか?
それとも…
もしかしたら雪だるま一族の末裔で、遺伝子に組み込まれた雪だるまの血が騒ぎ雪を引き寄せたのか!( ̄▽ ̄)

いずれにしても、極寒ツーにプラス雪!!は、だいぶドMレベルがアップしていますね。笑

ポンポン♪とタンクを叩かれて、覚悟を決めたカンちゃんに拍手を送りたいです。

スパイクタイヤ買ってくださいね。(゚∀゚)
ネオ (44)
2018年02月14日(水) 09時55分
ネオさん♪
こんばんは(*´ω`)

あら、カンちゃん背中丸めているみたいですか?(笑)
そうか、タンクをポンポンたたいたとき、
「マジで今日乗るの?!(;´Д`)」ってカンちゃんに思われていたかもしれませんね(^-^;

てるちゃんは雪だるま…
確かに、帰宅してしばらくしたら晴れてきましたし!

ヤバいですねぇ~、このままいくと「晴れ女」じゃなく「雪女」になってしまう!( ̄▽ ̄)妖怪っぽい
ひろこ (29)
2018年02月14日(水) 22時25分
こんばんは~

カンちゃん一発始動!
良い子ですねぇ~♪
うちの子は二週間も乗らないとバッテリー上がってます(^_^;)

ホントに寒すぎ!!
って広島の南部で言ってると怒られちゃいますね(^_^;)

私は今車検に出してますが、代車でもツーリングしております(笑)

ほんと寒いなかライダーにすれ違うと挨拶をくれる率が高いです。
この時期に乗るライダーはアレな人ばかりですからね。。。ワタシ以外。。。(笑)

早く暖かく成って欲しいですねぇ~(^_^;)
Nori (74)
2018年02月16日(金) 00時33分
Noriさん♪
こんばんは(*´ω`)

あら、2週間でダメなのですね~
カワサキはたぶん、逆境に強いんだと思います( ̄▽ ̄)

代車でツーリング、ってなんかわかります(笑)
フィーリングが違うと、面白くて乗りたくなるんですよね。

いやいやご謙遜されてますが…
「アレなヒト選手権」があれば、Noriさん優勝すると思いますよ!( *´艸`)
ひろこ (29)
2018年02月16日(金) 22時46分
1