SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

お久しぶりのご挨拶
日付
2018年07月03日(火) 20時32分
皆さん、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

誰?、と言われてもしょうがないぐらい放置していました。
覚えておいででしょうか?
広島の、内気内股内弁慶のたか坊です。

実はこの数年、業務上の都合でバイクを封印して仕事に専念しておりました。
今年に入り業務は最盛期を迎え、でも方向性が見えてきたので、
やっとバイクその他も再開できるか、と思った矢先に事件(?)が起きました。

私の部署の所属長は、最近世間で話題の、典型的なパワハラモラハラ野郎です。
で、今年に入って私が攻撃対象としてロックオンされ、
パワハラモラハラ攻撃のオンパレード…

私は心療内科に通うことになり、睡眠薬を飲まないと眠れず、
そいつが会社にいる時は精神安定剤を飲まないとやってられない
状態にされました。

もちろんやられっぱなしではありません。
徹底的(場合によっては法的)に反撃する気で準備して、
パワーバランスで所属長より上の人たちへ直訴しました。

しかし、うちの会社は一族経営の、人事部のない会社...
世間一般では通用しない非常識が、普通にまかり通ります。
どう足掻こうと上の人間が強く、下は涙を呑むしかありません。

よって私は、今の会社と袂を別つことにしました。
ワタクシたか坊は、転職いたします(`・ω・´)ゞ
(と、自分を追い込んでみる)

もしかしたら、広島の皆さんさようなら、
関東の皆さんこんにちは、となるかもしれません。
関西の皆さんこんにちは、の可能性もあります。
九州は…どうかな~(;^ω^)

転職先でバイクに乗れるのかは分からない状況ですが、
なるべく乗れるようにしたいと思います。

生活が落ち着いたらこちらに顔を出しますので、
また昔のように遊んでやってくださいm(_ _)m

P.S.
ちなみに精神安定剤はもう飲んでおらず、睡眠薬もほとんど飲まなくていい状態に回復しました。
会社にはまだ全然治らんと言っていますが( ̄∀ ̄*)
たか坊 (51)
ごぶさたしています、社長サマ!

たか坊さんは通販会社の社長さんだと思ってました!( ゚Д゚)

…と冗談はさておき…

大変でしたね…お気持ち察します。
かく言うワタシは、転職4回、今の会社は5社目です(;^ω^)

そして思うのは、理不尽なことをガマンしても
何にもイイことないんですよね。

辞めるまではすごく悩みますけど、「辞めなきゃ良かった」と思ったことは一度もありません!(笑)

やり直しなんて何回でもできますよ♪
応援しています!!

そして、いつかまたご一緒してください~~(*´ω`)
ひろこ (29)
2018年07月03日(火) 22時21分
たか坊さん

仕事が落ち着くはずなのに現れないなぁ~って思ってたんですよ。

こっちの会社も一時ものすごく大変でしたけど、一山越えてそういった理不尽さは逆に解消されたと思います。

私も体壊したけどバイクがあったから乗り切ったという感じもしますよ。

さよならたか坊さん。。。(マテ (爆)

まあどこに行くことになっても日本は繋がってるのでまた一緒に走りましょう!!

ちゅうかちょっとマジツーリングしましょうよ!!
さっちゃんも納車したことですし♪(笑)
Nori (74)
2018年07月03日(火) 23時17分
精神病んで未だに闘病中の元Ninja乗りです。こんな私が言うのもなんですが唯一の薬がバイクで手放すと悪化した経験もありますのでバイクとネコは大事に大事にして下さいね(^_^)v
39arigatou (23)
2018年07月03日(火) 23時31分
ご無沙汰してます。

仕事のやりがいも大切だけど、
職場の雰囲気(雰囲気づくり)はもっと大切です。

"仕事の悩みはバイクで解消"が、
私のモットーだったりします。w

仕事は変わっても、バイクは乗り続けてくださいね。(^^)
ナオRS (26)
2018年07月04日(水) 08時54分
たか坊さん(❁´◡`❁)*✲゚*

ブログにもルーメにも、書き込みできるくらい、少しは元気になって良かったです。。
とりあえず、、広島サヨナラ・゜・(ノД`)・゜・。になるかもしれない前に、Noriさん企画で(笑)ツーリング行きましょう!

やっぱりバイク乗りたい!と、先日納車されたバイク見て下さい
(笑)
さっちゃん (27)
2018年07月04日(水) 11時44分
また、一緒に走りましょう♪
そして、飲みましょう♪

宴会は、いつも遅刻でしたね(笑)

東海大学に来る時は、連絡して下さいね(笑)
銀 (33)
2018年07月04日(水) 22時23分
お久しぶりです。
色々と大変な状況だったのですね。
他人事ですが、たか坊さんの一部を知る仲間として思う事は…
この先も大丈夫!!
人柄と緻密な計画性で乗り越えていけます!!!!
と、思ってます(笑)
また、走り&飲みましょうよ。
兵助 (22)
2018年07月05日(木) 08時19分
しばらくお見かけしないと思ったら難儀してたのですね…

でも回復してきたのとの事で安心しました!
フィッシュベッド (32)
2018年07月06日(金) 08時13分
ご無沙汰しています。m(_ _)m

回復方向へ向かっているようで一安心です。
この年齢になると身体的にも変化が出てきますから養生してくださいね。

そのうち、また会えるのを楽しみにしてます。
(^_^)
Rainy (26)
2018年07月10日(火) 16時33分
皆様、沢山の励ましありがとうございます!

今更の返信ではありますが、
何とか今の職場で頑張っています。
精神面は完全にクリアになり、
正直今の職場はそれどころではない忙しさに忙殺されています。

GWは10日間取れ、広島に帰ってリフレッシュしています。

現在和歌山県田辺市に単身赴任していて、
バイクもそちらに乗っていく予定です。
関西関東方面に近く(?)なりますので、
また遊んでやってくださいm(_ _)m
たか坊 (51)
2019年05月01日(水) 20時38分