SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

我輩はライダーである!o(・x・)/
日付
2017年12月27日(水) 22時34分
先週末のこと。
久しぶりにバイクに乗った。
この寒い中。

氷河期を迎えたのかと思うほど冷え切った日本列島。
雪国生まれの私にとっては、それほど気にもならない寒さである。
最強寒波襲来!!
恐怖のホワイトアウト!!
TVでは政治家のスキャンダルネタが尽きたせいか、いやに天気予報のコーナーが目立つようになった。意味不明
どのチャンネルも美人局アナが持て囃された時代は終わり、今や歌って踊れる気象予報士が顔を売っている。
寒い!暑いと煽りまくられ、どMのライダーたちもいつの間にか気象予報士に洗脳され知らず識らずのうちに
「負け犬」
になってしまっている。
「明日の気温は一桁になるでしょう」
「今年一番の寒波になりそうです」
気象衛星ひまわりのおかげで正確さを手に入れた代わりに、皆臆病者が増えてきている。

「俺は臆病者じゃない…」

明後日で55歳を迎える男は、こう呟き極寒の中央高速に乗った。
襟元からマイナス10℃の冷気が胸元に突き刺さる!
「ヤベェ~ネックウォーマー忘れた」(°▽°)
アクセルは徐々に閉じて、スピードメーターは制限速度の80キロ。
一番左車線でスクリーンに顔を埋める。
雪国生まれの誇りは相模湖あたりで既に崩壊し、グリップヒーターを愛しい彼女のように強く握りしめていた。
( T_T)\(^-^ )シンジャウワ

「国産だからな~リミッター利いちゃうしね。」

山々を縫うように走る高速カーブも、いちいち言い訳をしながらゆっくり走る。
行き先も決めずに飛び出したはいいが、あまりの寒さにこれ以上の高速巡航に耐えれずひとまず山中湖方面を目指す。
完全に冷え切った脳からの指令で、途中都留ICで降り皆んなが大好きな道志みちへ。

ネオ坂峠に入る前にコンビニでトイレに駆け込んだ。
この峠を越え自主練をしながら道志みちをひた走り帰路に着くのが今日のミッションである。

この前履き替えたBS S21が、冷えた路面をしっかりグリップする。
ツーリングタイヤではなくスポーツタイヤ。
純粋なハイグリップタイヤではなくスポーツタイヤ。
BTー030よりパタンと倒れる感じのスポーツタイヤ
後輪にトラクションを強めにかけてみる。
やっぱりグリップ感が違った。
スポーツタイヤとはいえ、これだけグリップ感を楽しめれば十分である。
ネオ坂峠の細かいカーブをクルクルとアルペンのスラロームみたいにクリアしていく。(≧∇≦)
さっきまであったかいお風呂で鼻唄を歌う姿を想像して折れる心を奮い立たせていた「負け犬」ではなく、獲物を狩る豹のようにヒラリヒラリとバイクを倒していった。( T_T)\(^-^ )ンナワケナイダロ

峠を下り民家が見えると道志みちに合流する。
寒いとはいえ快晴の週末。
山中湖観光を終えて家路につくドライバーの車列の後ろでまったり走る。
夜は大宮で飲み会だ。
下道では3時間近くかかってしまう。
アドレナリンで火照った体は、マイカーの車列のノロノロ運転のせいですっかり冷え切ってしまった。
しょうがないので上野原ICで高速に乗った。

極寒の中バイクに跨り、観光もせずに帰って来る。
世間の人は皆こんな私を変人だと嘲笑するだろう。

でもそんな時小さな声で呟くだろう

「我輩はライダーである」o(・x・)/


さて今年も残すところあと4日。
平成30年も走りまくるぞ~~♪
ネオ (44)
おはようございます!

マイナス10℃って。。。こちらではあり得ない気温です。。。しかもネックウォーマー忘れたなんて私なら確実に取りに帰ります(笑)

私自身もこの時期忙しくってなかなか乗れません(T^T)

ここ最近西日本も朝方0度とめっきりと寒くなってきました。
私は先々週割と暖かい時期に早々に走り納めしてしまった感じです(^_^;)

正月休みも少なく親戚回りなどで終わってしまい。三連休も仕事出るので年明けも一月半ばまでは乗れないなぁ~なんて思っていますが来年もまた走りますよぉ~!!

お互い「我輩はライダー!」で行きましょう♪

来年もよろしくお願いします!!
Nori (74)
2017年12月29日(金) 07時39分
あれれ~?(@_@)

N oriさん♪
明日は小田原PAに9時に集合ですよ!
西伊豆サーキットで走り納めしましょう。o(・x・)/

私は今日で55歳になったので、あと5年したら還暦ライダーです。笑
出来れば80歳でハヤブサに乗って、しまなみ海道を爆走したいです。
ネオ (44)
2017年12月29日(金) 11時03分
ネオさん

明日も午前中仕事なんです・・・残念です(爆)

ネオさんが80になっても私は永遠の18歳なのでお付き合いできると思います!!(マテ
一緒に爆走しましょう!(笑)
Nori (74)
2017年12月29日(金) 11時13分
こんにちは(*´ω`)

雪が降らない限りは乗る、アタクシもライダーです!(^O^)/
でも寒くてすぐに引き返しますけど(笑)

道志…

皆さんが「道志、道志」というので、どんなところかしら?と
東京にいた頃いちどコッソリ行きました。

行楽日和の休日だったので、渋滞&混雑でしたが…

やはり道志に行くなら「冬か夜中」ですかね?( ̄▽ ̄)ギャー

私も福島行って、観光せずに帰ってきましたわ(;^ω^)
ひろこ (29)
2017年12月29日(金) 14時30分
N oriさん♪

永遠の鬼走りライダーの間違いじゃないですか?笑

体力が続く限り爆走しましょう!
ネオ (44)
2017年12月29日(金) 23時40分
ドMの鑑、ひろこさん♪

こんばんは~

「雪が降らない限り乗る」爆(≧∇≦)

福島ツーもそうですが、

「滋賀県の人が秋田にお弁当箱を買いに行ったよ!それもバイクで!」

と原宿でプリクラ撮ってる若者に行ったら、

「なにそれ?ヤバくね?」ってドン引きされますよ!笑

道志にこっそり行ったって?

真っ暗な道志みちは、あまりオススメしません!
怖すぎて半泣きになりますから。(T . T)

来年はかんちゃんを九州まで連れて行ってあげてくださいね~♪
ネオ (44)
2017年12月29日(金) 23時52分
1