SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

極寒!!日の出奥久慈ツーリング
日付
2017年11月20日(月) 21時59分
43年ぶりの最低気温を記録した東京。

雪国生まれの私もちょっとひんやり!

ライダーってどMな生き物だと人は言う。

そして本人もそう思っている。

特に極寒のツーリングは、いつまでも覚えています。

【2008年1月26日に行った名古屋日帰りツー】






【2009年2月9日のジロさんと行った袋田の滝ツー】











【2010年12月12日虎の穴ツー】






過去を振り返ると背中が凍るような体験をして来ました。

「おい!最近弛んでねえか~?}

どこからともなく飛んできた氷のように冷たく鋭いつぶやき・・・・

えっ!!(◎_◎;)

お腹のたるみは取れたものの、「極寒」と聞くと年のせいか三歩下がってしまう。

しか~~~し!!

今回は10年前に行った名古屋ツーのように、茨城に日の出を見に行くのだ~~!!
名古屋の帰りは、御殿場で雪に降られ高速を30kmで走った。( ;∀;)

「お前ならできる!!」

その言葉は、還暦まであと5年のジジイの心に勇気と希望を与えたのである。

出発はAM3:30。

スケジュールはこの通り!

まさか一緒に行くアホなライダーはいないと思うが、自分を変えたいと思うライダーは・・・

常磐道 守谷PAにAM5:00集合





【神磯の鳥居で日の出を拝み】AM6:30~

http://oarai-isosakijinja.or.jp/jinja/kamiiso.html



【極楽湯 水戸店に寄って、温泉で冷えた体を温め仮眠】
http://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/mito/ofuro/index.html

目覚めたら「奥久慈のしゃもを目指しエンジンON」

そば処ますこ庵  AM11:00
http://www.ne.jp/asahi/sobadokoro/masukoan/




あとはひたすら寒さに耐え家路を急ぐのである!!





とりあえず計画はしてみたものの、めげるといけないのでイベントにはしていません。笑


以上、今週末の予定を書いてみました。

*勤労感謝の日は雨なので、桜えびツーは中止です。
ネオ (44)
こんばんは♪

そうですね、ライダーはどMな生き物…とわかりつつ

このクソ寒いのに、出発はAM3:30!
そして着いたとたんに仮眠!(爆)

面白すぎます!(*´Д`)

名古屋の日記も覚えてますよ~
タイトルは「ふ、風呂沸かせ~!」だったような( *´艸`)

茨城はさすがに雪は降らないとは思いますが…
お気をつけて~(;^ω^)
ひろこ (29)
2017年11月20日(月) 23時37分
21時間走りっぱなしでケロッとしているどMなひろ子さん♪

おはようございます!

覚えていてくれましたか~~!!名古屋日帰りツー。笑

でも「ふっふろ~風呂沸かせ~!!」日記は千葉ツーです。(#^.^#)

ネオ (44)
2017年11月21日(火) 10時27分
これですよね?(#^.^#)

「ふっふろ~風呂沸かせ~!!」

行ってきました~

極寒の千葉ツーへ!!w(☆o◎)wガーン
千葉は暖かいから~o(^-^) 
なんて勝手に信じていた私は・・・・・ガ-(゜Д゜;)-ン!
でも今日は、総勢7名のバイク野郎が集まりとても楽しかったです!
GSX-R1000=ともかずさん
GSX-R1000=丸さん
CB1300=まっちゃん
CB1300=kumaさん
ハヤブサ=jiroさん
ハヤブサ=ハーちゃんさん・・・飛び入り参加
と、私のマーべリック君と行ってきました。

幕張PAにつくと見慣れた顔のjiroさんがいてほっとして、二人で中で待つことにしました。
間もなくともかずさんから、到着のメールが来たので行くと何やらど派手なハヤブサが!!\(◎o◎)/あっ!

とりあえず初対面のともかずさんとkumaさんにごあいさつ。
ど派手なマシンのハーちゃんさんは、昨夜突然お誘いしたのですがこちらも初対面。

すると黒ミッキー隊長より、さぼっていないかチェックのメールが~

「へへっ!来れなくてくやしいんだよ!」

とjiroさんとニンマリ~v(`∀´v)

少し経って、まっちゃん登場!ちょっと遅れて丸さんがそろい、いざ出発となりました。

コースは・・・・・・この前のツーで確か通ったはず!らしいポイントが随所にありましたが、とにかく道もすいていて、いいペースで走れました。

ともかずさんありがとうございました!m(_ _)m
ちょうどお昼頃に目的地の「住吉飯店」到着!
お目当ての「えびそば」を注文すると、でた~!なんじゃこりゃ~

エビだらけ・・・...... ( ̄□ ̄;)!!

あまりの特大さに食べる前から、戦意喪失。
結局、半分以上残して退散しました。ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
帰りはこの前のコース+クネクネいーぱいなコースで遊園地気分!!
市原SAで今日を振り返って、解散となりました。
千葉にはぬひゃきろジェットコースターコースがたくさんありますが、クネクネも今まで最多でとても楽しいコースだと思います。

でも、まったりツーリングのほうが私には・・・・・・

(-.-)y-~~~イップク

そろそろ道覚えなくちゃ・・・・・ f^_^;
ともかずさん緩急?(; ̄_ ̄)=3をつけた先導ありがとうございました。
皆さんお疲れ様でした!
また行きましょうね~(^o^)/
ネオ (44)
2017年11月21日(火) 10時27分
ちなみにこれがその時の写真です。笑






ネオ (44)
2017年11月21日(火) 10時35分
あっ、そうでしたか!

「風呂沸かせ~」は千葉だったんですね(;^ω^)

黒ミッキー隊長とかjiroさんとかの表現に
昔を感じます(笑)

マーベリック号も懐かしいです(*´ω`)
ひろこ (29)
2017年11月21日(火) 22時21分
ひろこさん♪

ライパラ時代は初めて会う人を求めて走りましたね!

もう10年。

ネオも10年そのまま変わらずバイクに乗ってます。

ルビィ号と同じZZR1400から、マーベリック号に乗り換えた時にカワサキライダーから一斉ブーイングをされたことを今でも覚えています。( ̄▽ ̄)

懐かしいですね。
ネオ (44)
2017年11月24日(金) 21時11分
おはようございます!

ほんと寒くなりましたねぇ~

私は頑張って先週は650キロ、今週も200キロほど走りましたよぉ~
なかなかこの時期のロングにお付き合いしてもらえる人もいなくなったのでぼっちばかりです(笑)

先週の教訓を生かして今週は電熱アイテム出しました(^_^;)
だんだんとこう言ったアイテムに頼らないと重い腰があがらなくなってきましたよ(T^T)

それでも自分の走りタイって気持ちに答えるように頑張ってますよ!(笑)
あとバイクの方から「乗ってくれ」って声がします(震)

ネオさんも今日は走ってるんですかねぇ~♪
Nori (74)
2017年11月26日(日) 07時48分
N oriさん

寒いですね~~
こんなに寒いのにバイクに乗ってる奴らはアホですね!
あっ!私のことですよ。笑

私は450キロで泣きそうになりましたが、650キロも走れるのは電熱ユニット装備のセレブマシンならではですね。

冬のツーリングは、しょっぱなから寒さ戦わなきゃならないからキツイです。
とはいえ、紅葉で染まった華やかな山々を見ると辛さも吹っ飛びます。

日曜日はダラダラしてましたが、土曜日に予定通り行って来ましたよ。
http://neocafe.hatenablog.com/entry/2017/11/27/133126
ネオ (44)
2017年11月27日(月) 13時56分
1