SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

富士ライパラミー聖地巡礼
日付
2017年06月06日(火) 18時16分
日曜日に銀さんのキャンプ下見スクランブルツーリングに行って来ました。

最近はみんな揃って行けるツーリングがなかなかないので、行ける時は行って行けない時はなんとかして行ってます。笑

前日ロードバイクで50キロ足らずでしたが、結構いいペースで漕いだので少しお疲れ気味で東名中井PAに向かいました。
たまには下道でと246でゆっくりと。
中井PAに着くと、ほぼ同時にジロさんが到着。
「ジェットヘルメットか…」
青空を眺め苦笑い。
少ししたら銀さんも到着。

「なんかこの光景まえにも見たことあるな~」
私とジロさんはハヤブサ。
集合時間ギリギリに現れた黒ミッキーさん。
その頃は「黒ミッキーさん」と呼んでいた。
そしてあの名言と名シーンがうまれたのである。

「いい天気ですね~♪」

気さくで穏やかそうな黒ミッキーさんに、少年のような笑顔で微笑む銀さん。
まさかこのあと、この二人が豹変するとはジロさんも私も想像も出来ませんでした。

「行きますか?」

先頭で飛び出す黒ミッキーさん。
爆音を上げて走行車線から追い越し車線へヒラリと消えて行く銀さん。
とっさのことで度肝を抜かれたジロさんと私は、フル加速で二人を追いました。
大井松田の高速カーブに消えかかっている銀色のフェザーを確認した時には、すでにメーターは200キロの大台に迫っていた。
走行車線を並走するジロさんと目が合った。

「俺たちハヤブサだよね?」
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


ガードレールスレスレに膨らみながら涙目で二人を追ったあの日。

あの日も晴れ渡ったいい天気だった・・・・


そんな思い出をジロさんと噛み締めていたら、隊長のいないまったりツーのハズの大井松田で銀さんがフル加速!!( ̄▽ ̄)

メーターはあの時より回ってる~~~(OvO)

「今日はキャンプの下見、ガードレールの下なんか見てんじゃね~~よ~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

「朝のラジオ体操だってゆっくり腕回してから入るのに、いきなり手首全開で捻るって体に悪くね~か~?(´⊙ω⊙`)」

いい歳こいて朝っぱらからちびりそうになりながら、御殿場のキャンプ場に到着。(´-`)ふぅ~








ヘルメットを脱いだ銀さんは、あの朝の少年のような笑顔に戻っていた。


いや~!まさに森林浴。(^O^)/


命を削りながら辿り着いた場所は、野鳥の鳴き声と緑深い癒しのオアシスでした。
富士山を一望できる展望台?もあるし。
料金もリーズナブルで、秋のキャンプツーが待ち遠しいです。
キャンプ場の下見も終わって、富士山周遊ツーリング。
気温が低く、メッシュの革ジャケではちと寒かった。

クネクネしながら思い出の地「水ヶ塚公園に到着。







ライパラ富士ミーティングでたくさんの仲間が出来ました。
建物はきれいになりましたが、あの思い出はいまでも変わらずに残っています。
初めて会う関西や東海の人たちに、ドキドキしながら・・・

「あの~ネオです。」(*^_^*)

「あっ!ネオさんだ~」

初めて会ったブサトモのよっしーさんと交わした握手のぬくもりは今もこの手にしっかり残っています。

今頃よっしーさんはまた全国を旅しているんだろうな~
ここに来るとライパラの思い出が次々と思い出されます。


水ヶ塚公園を後にして、富士宮市へ下ります。

ミーティングの後、みんなでこのくだりを走ったな~
前がゼファーのひろこさん。


後ろが真っ赤なZX-14のYOMUさん。


みんな元気かな~

銀隊長の先導でお待ちかねの昼食。

富士宮と言えばB級グルメの「富士宮焼きそばですね」!
「ゆぐら」という住宅街の中にあるお店です。



すでに数人の家族が順番を待っていました。

店内に入ると美味しいソースの香りでいっぱい!
家族連れのテーブルには、お好み焼きや焼きそばが並んでいます。
ジロさんはにんにく焼きそば、銀さんと私は肉焼きそばを注文。




ホルモン焼きが気になったので追加で注文しました。
ピリ辛のホルモンはしつこくなく美味しかったです。
富士宮焼きそばはやっぱり麺が違いますね!
独特の食感はこの地ならではのグルメです。

お腹も満腹になり、三人のおじさんは」すでに「帰るモード」です。笑

昔は・・・

「富士山を3回も」上りましたよ~( ;∀;)」

とジロさんが言うくらい「走り隊」の一員でしたが、今は早く帰って缶ビールを「飲み隊」に編入しました。










「さあ帰ろう!(^O^)/」

帰るルートは・・・・

① 来た道を帰る下回り東名高速ルート

② 河口湖から上回りの中央道ルート

ギ「どちらから帰ります?」
ネ「どちらでも」
ジ「真ん中ってルートも」ありますよ」
ギ・ネ「えっ!!\(◎o◎)/!」

そう!もう一つのルートは真ん中を突っ切る

③ 道志道ルート( ゚Д゚)

通称「男道」

財産・名誉・性欲といった人間的な欲望をすべて捨て、ただひたすら鉄馬を操りながら進み続ける修行の道

と、いにしえから伝わる流流武道の聖地との諸説あり。疑!

今日は隊長がいないので、ジロさんと私は中央道、銀さんは東名高速でささっとかえりましたとさ!(*^_^*)

森林浴をして、美味しい焼きそばを食べて夕方までに帰宅。

なんて健康的なツーリングングなんでしょう!(*´▽`*)

皆さんも年を取ったら、健康を大切にしましょう!

おしまい
ネオ (44)
お疲れ様でした♪

いい天気ですね~♪ 名セリフですね(笑)

ほんとに天気が良くて、楽しいツーリングでした。

キャンプも温泉付なので、計画しましょうね!
銀 (33)
2017年06月07日(水) 17時55分
銀さん♪

お疲れ様でした~*\(^o^)/*

安近短で最高のキャンプが出来そうですね~

トイレもめちゃくちゃ綺麗だったし、オーナーも親切そうでしたね。

キャンプ企画宜しくお願いします!

また近場ツーも宜しくお願いしますね~*\(^o^)/*
ネオ (44)
2017年06月07日(水) 18時47分
こんばんは(*´ω`)

キャンプ場、イイ感じですねぇ
で、温泉付きって、その五右衛門風呂みたいなオカマのことですか?!違うの??(◎_◎;)

水ヶ塚懐かしいですね!

通勤サラリーマンみたいなトレンチコートで富士山まで行ったヒロッシさんとか
帰りの高速で土砂降りにあい、ジャケットのポケットをひっくり返して水をジャバーっと出していたbubuさんとかを思い出しました(笑)

行きの高速で、ヨッシーさんが走りながら指差した方向に
虹が出ていたのも覚えています(*^_^*)

そして…
このゼファーの時と同じメットを今でもかぶっている自分に
衝撃を受けています( ゚Д゚)
ひろこ (29)
2017年06月07日(水) 23時28分
こんにちは~

懐かしい写真ですねぇ~♪
私はまだその辺りに出没してませんね(笑)

みたバイクが沢山!
皆さん元気にしてますかねぇ~(^_^;)
Nori (74)
2017年06月08日(木) 09時14分
ひろこさん♪

いいキャンプ場でしょう~♪
銀さんはキャンプのプロなので助かります。
さすがひろこさん♪
五右衛門風呂もありました。
富士山見ながら…(^∇^)

富士ミー懐かしいでしょう。
すべてはここから始まったって感じですね!(*^_^*)
ひろこさんとくみりさんの痩身のお二人が、受付にいて~
緊張しました。
帰り道の土砂降りの話は、臨場感があってスリル抜群でした。笑

バイクが好きな仲間が、全国のライダーに会うために疲れをもろともせずに集まってくる。
ドキドキしながら・・・
恥ずかしそうに声をかける。
笑顔と笑顔で結ばれた固い絆は、10年たった今でも変わりませんね!
戻れるものなら戻りたいです。





ヨッシーさんとの思い出は、ひろこさんが一番深く刻んでいるのでしょうね~
ひろこさんと走ったことをヨッシーさんはいつもニコニコしながら話してくれました。

また大好きな琵琶湖に行って寝転んで来ます。笑
秋のR&Lミーティングも来てくださいね!

あっ!せめてメットのインナー変えてくださいね。
私もインナーペラッペラです。笑
ネオ (44)
2017年06月08日(木) 12時48分
Noriさん♪

懐かしいですよね~

もう10年の月日が経っています。

あの頃はNoriさんも30代ですもんね~

いつまでバイクに乗れるかわかりませんが、いつまでも仲間は大切にしたいですね!

一応80歳でシロブサに乗って、琵琶湖に行くのが目標です!(^^)/

来年の第3回R&Lミーティングは……

び わ こ

にしましょうかね~(╹◡╹)

ネオ (44)
2017年06月08日(木) 12時51分
琵琶湖だと近い?ので行きやすいですねぇ〜(笑)
Nori (74)
2017年06月08日(木) 23時37分
Noriさん♪

じゃあ来年は

琵琶湖

で決定ですね!(╹◡╹)
ネオ (44)
2017年06月09日(金) 04時45分
今年もやってないのに。

来年が決まった。。。(爆)
Nori (74)
2017年06月10日(土) 16時23分
Noriさん♪

いつものことです。笑
ネオ (44)
2017年06月11日(日) 00時12分