SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

山もいいけど…自己満日記
日付
2017年05月28日(日) 20時03分
今日はいつものように4時に起床。笑

もう3ヶ月この生活が続いているので、生活にリズムが出来て一番欲しかった「健康」が手に入った。

体重も3年前の82キロから68キロに減り、上半身はムキムキになり下半身はスリムのパンツを履いてもキツくない。
でも筋力はアスリート並みと病院の主治医に言われた。
早起きは三文の徳とはよく言ったもんだ。

理屈からして、夕食のカロリーがほぼなくなったところで体力を使うのだから体重が減るのは当たり前。のような気がする。
炭水化物などの糖質は、過剰になると肝臓から血液の中に含まれ筋肉などのエネルギーになります。たぶん
しかし、エネルギー過剰となると、体脂肪として体内に蓄積されるわけなので、エネルギーがなくなっている朝に運動をすると蓄積サイクルが改善されてメタボオヤジは筋肉ムキムキになれるということ!かな?たぶん

ちなみに私は一日4回食事をしています。笑

と前置きはこのくらいにして

今日は天気が良かったので、昼からぶらりとアクアラインを通ってお気に入りにあの場所へ行って来ました。

家から1時間もかからないので、昼過ぎに出ても気楽に行けるマイスポットなんです。



ナビもいらないしね。笑

ちょっと自衛隊基地にも寄りました。


田植えの終わった田園風景も大好き!





木更津はたくさんの海岸があり、今は潮干狩りの家族連れで大人気です。


どこの海岸も潮干狩りの人だかりで落ち着かないので、いつもの漁港へ。

ここは干潟しか見えませんが、なんか落ち着く場所なんです。

落ち込んだ時やつまらない時は、お気に入りの飯岡灯台まで行けないのでここでまったりします。

山もいいけど、やっぱり海は落ち着きますね~

バイクの横で潮風に当たっていると、それだけでしあわせです。
なる~ショットその1


嫌な顔もせず。どこでも私を運んでくれるハヤブサに感謝、感謝!!(*^_^*)
なるーショットその2


来週は洗車してあげようかな~
ネオ (44)
4時に起床ですか!?えらい早起きですね…しかも20㌔も落とすなんて!!凄いですね~(--;)羨ましいです(´Д`)

早速吉村のツーエンドに換えてますねカッコいいですよね!音も良さそう♪

のどかで天気が良くて最高じゃないですか(⌒‐⌒)僕も夕方仕事が終わってからいつものお散歩コースに行ってきたんですけど天気が良くてライダーと結構すれ違いました(^◇^)
zangieffromussr (5)
2017年05月28日(日) 23時12分
ザンギさん♪

ジジイは早起きなんです。

今日の体重は68キロキープなので、あと4キロ落とすと人並みの体重らしいです。

体脂肪はあと2か月間で9%まで落とします。

秋には初のトライアスロンも視野に入れていますので。

あっ!泳げないかも・・・笑

もともと田舎者なので、こんな風景は珍しくないんですけどね。

お散歩程度で来れるので、暇なときはいつも来てまったりして帰ります。

いいところですよ!千葉は。
ネオ (44)
2017年05月29日(月) 11時44分
ちいさん♪

先日はお疲れさまでした。

諏訪インターからあっちに行ったり、あっちに行ったり

そしてまたあっちに行ったりしなければ午前中に「御射鹿池」を見れたのにすみませんでした。(;^ω^)

でも夕方でもきれいだったでしょ?

諏訪南ICに向かわず山へ向かった時は、背中に冷たい汗が流れましたが~~~( ;∀;)

「このオヤジ、こんなに遅くから御射鹿池に連れて行こうってのかい?((+_+))」

お疲れのところご苦労様でした。

早起きすると、一日が長くて楽しいですよ!

この年になると寿命が気になって・・・笑

また絶叫の・・・???あれ?

絶景の癒しスポットに行きましょう!

ネオ (44)
2017年05月29日(月) 11時53分
おはようございます!

体調管理が素晴らしいですねぇ~
私も気をつけようとは思いながらもどんどん体重が増えて行ってます(ノД`)

そして自撮りもかっこいいですよぉ~!
Nori (74)
2017年05月31日(水) 07時45分
おはようございます。

先日もお疲れ様でした。<(_ _)>

この間、久しぶりにお会いしたときとても健康的なスタイルに変身されていましたのでびっくりしましたよ。\(◎o◎)/!

この歳になると、代謝もかなり落ちていますので毎年のように体重が・・・・。( ^)o(^ )

私もネオさんを見習ってがんばろう・・・・かな~?(~o~)







raku (15)
2017年05月31日(水) 09時22分
Noriさん♪

五十路を過ぎると

なんで動かないんだ~~!!
\(◎o◎)/!


というように、宇宙からの電波が弱くなって体の自由が利かなくなってきます。(きっとご先祖様がリモコン操作しているという仮説)

気づいた時には、のしいかのようにカピカピになってしまいます。
Noriさんも五十路前に、ロードバイクデビューしましょう(*^_^*)

ネオ (44)
2017年05月31日(水) 11時59分
ラクさん♪

先日はお疲れさまでした。

そう!!代謝

年を取ると新陳代謝が弱まるだけでなく、ち○○ん代謝も衰えます!(;^ω^)

私は「ダイエットする!!」という目的ではなく、「筋力を落とさない」ようにしていたら・・・

上半身はムキムキに・・・

下半身は細くしなやかな足になりました。

残念ながら中半身は・・・・泣

今度お会いした時には、体重を気にせず飲みましょう!
ネオ (44)
2017年05月31日(水) 12時08分
1