SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

決戦の日は10月8日!!( ̄^ ̄)ゞ
日付
2017年08月09日(水) 20時31分
そう!10月8日と言えば千葉の元サーキットライダーのバースデーである!d( ̄  ̄)

とっ!さもバイクネタのふりをして、いつものバイクネタではない日記なのです。笑

五十路を過ぎると筋肉が次第に退化してくる。
筋肉がなくなると関節に負担がかかり、日常の生活姿勢が乱れストレスによって内臓も弱って、終いには病院通いで薬漬け。
長生きしたいと食事に気を使うも、体を支える力はもう残っておらず、楽しみはテレビで相撲を見ることだけ。

そんなのいやだ~~~~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

と思った私は、ここ数年体を鍛えています。
おかげで
体重は、82キロ→67キロに。
体脂肪率は、23%→12%に。
内臓脂肪は14%→10%に。
そして、血圧もほぼ正常値になりました。

また自慢か~~~~!!

はい!ジジイの精一杯の自慢です。( ̄^ ̄)ゞ

人間の寿命は80歳を越え、100歳なんぞ飛び越えて120歳の長寿時代がやって来るかもしれません!

しか~~~~し!
物事を正確に判断し、生き生きとした生活を送れるための脳の寿命は65歳と言われています。

ゴール前10m!!

人生いろいろ~~♪

ゴールの仕方もいろいろ~~♪

だけど、出来るだけ健康で走り抜けたいですよね~

と!前置きはこのくらいにして、

先週末に田舎のチャリイベントに参加したジジイは、250人中5番目にゴールしていい気になり、無謀にもパンドラの箱を開けてしまいました。( ̄▽ ̄)




https://www.mspo.jp/tokyo-edomae/

男前でも、江戸っ子でもない私が、人生初のトライアスロンに参加表明してしまいました~~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ミニトライアスロンですけどね。笑

ってことで、あと2ヶ月に迫った大会のために練習開始。

ロードバイクは楽勝だし、ランもまあまあ大丈夫だろう。
スイムは???( ̄▽ ̄)
ヤバっ!海なんてまともに泳いだことない!
サメがいるからと、海では泳がない人生を送って来ました。
どうしよう~~:(;゙゚'ω゚'):

ひとまず練習だ!
久々にプールで泳いだら、気持ちいい~~♪
とはいえ練習しなきゃ!
初心者は、350mを8分くらいで泳げればいいって書いてあった。
25mプールを7往復して、ちょうど8分。
なんかイケるかも!
しかし体力は限界。
今日は500mで退散して来ました。
こりゃ先が思いやられるわ……(。-_-。)

皆さんも今のうちに少しでも筋肉を維持できる習慣をつけてくださいね~♪♪( ´θ`)ノ


ネオ (44)
おー!めちゃがんばってますねぇ~!!

私は毎日寝たきりみたいな仕事してますから、ホント衰えが心配です・・・(;.;)

私も涼しくなったらまた山登りしたり。
色々と体力維持に努めようと思いました♪

トライアスロン頑張って一位になってください!!
Nori (74)
2017年08月10日(木) 12時39分
Noriさん♪

コメありがとうございます!

スポーツすることしかすることがないんですよ~(;^ω^)

3年くらいかかりましたが、自分の体がシャープになっていく過程は面白いですよ。

元がデブなんで、人並みになるだけですが~笑

脚の筋肉が落ちると全身のバランスが狂ってきて、自分でも予想できないくらいの精神的ダメージを受けます。

山登りいいですね!
先日北海道の同級生が、今富士山上ってきた!と連絡がありました。
バイクでばかり山登りして、生足では高尾山くらいですからね~
私も山のてっぺんで叫びたいです!

「ハイオク安くしろ~~~~~!!(ToT)/

トライアスロンではたぶん1位間違いないでしょう。

おしりから・・・・( ;∀;)

ネオ (44)
2017年08月10日(木) 15時49分
1