SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

つい見入ってしまう!
日付
2018年06月25日(月) 22時00分
ここ数年、いろんなユーチューバーが活躍している。

私もいろんなジャンルの動画を見て楽しませてもらっています。
WIFIないところで見入ってしまい、いきなり通信制限食らって低速モードで惨めな日々を過ごしたこともしばしば。

彼らはもうタレント並みの話術とテクニック、それに絶大な人気を誇っています。

ちなみにあの有名なユーチューバーヒカキン氏は、新潟県の妙高出身でしかもジャンパーだったらしく、妙高のサマージャンプ大会に良く遊びに来てくれます。

最近私がハマっているのは、

GUNMA17という若者の動画です。
https://youtu.be/rKF0LqAIplw

登録者数19万人を超えているようですので、皆さんはすでにご存知だと思います。

巷で流行っている実験モノの動画やバイク関連ではツーリングやキャンプなども面白いですよね。

でもこのユーチューバーは、バイクや車に限らずいろんなアイテムのレストアなどを動画にして紹介かしています。
その知識とテクニック。
特にありとあらゆる道具を使って、瀕死のエンジンを目覚めさせるストーリーに引き込まれてしまいます。

他県に安い掘り出し物があれば、意気揚々と歓喜の叫びを上げながら遠方まで下道で引き取りに向かいます。

毎回訪れる感動の完成シーン!
バイクや車に注ぐ愛情もHANPANAITTE!!

周りでサポートする友人やショップの人たちもいい味出してます。

あれだけなんでも出来ちゃうのは、もう尊敬に値しますね。
自分がなにもかもショップ任せなので、余計にそう思ってしまいます。

日本は使い捨ての時代を経て、「モッタイナイ」精神を先人から引き継ぎモノを大切にする誇り高い日本の文化として見直されて来ています。

10万キロを超えたバイクをメンテナンスしながら良き相棒として乗り続けるライダーが大半を占めるようになりました。

「カタチあるものはいつか壊れる」

たしかに否めません。
しかし、創意工夫によって20年間埃にまみれていたバイクに命を吹き込み再生していくことは大切なことだと思います。

この動画を見ていると、真剣にレストアに取り組みひたすら蘇ることを信じる姿を見ているだけで勇気が湧いてきます。

「諦めないこと」

真面目な話になってしまいましたが、

人生は一度きり。
あのユーチューバーのように、いつもワクワクしながら毎日を送っていきたいとつくづく感じました。

知識は宝だなぁ~
ネオ (44)
やっと見ました(笑)

私は乗る方が好きなのでメンテ程度ですが、自分でできるにこしたことはないですね!
故障の時の原因も分かりますし!

私は初めて見ましたが、レストアを楽しんでいるようで良い感じの若者デスねぇ~♪
Nori (74)
2018年06月28日(木) 19時28分
Noriさん♪

そうなんですよ。
この手の動画はメンテナンスの説明でお終いなんですが、レストアするものが多岐に渡っているだけじゃなく、
Noriさんが仰る通り、本人かなり楽しんでいるのが惹きこまれてしまうんです。

それにしても、知識が豊富で羨ましい限りです。
ネオ (44)
2018年06月28日(木) 22時51分
1