SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

R&L

越後の春♪(#^.^#)
日付
2017年05月05日(金) 17時21分
関越渋滞40キロ!!

いつも中途半端な時間に出て、渋滞を交わしていたのですが
今回は大渋滞にはまりへとへとになって帰省しました。
渋滞の原因は2か所の事故渋滞。
高齢者の追突事故に、バイクの単独事故(赤ドカ)

最近高齢者の事故が多発しているので、早めの免許証返納を呼びかけたいものです。
という私もあと5年で還暦になります。

「還暦に赤いちゃんちゃんこでハヤブサに乗る!」

その夢がいよいよ現実味を帯びて参りました。笑
いつもでもライダーでいたいものです。

さて今回は車で帰省ということで、ピナレロちゃんを連れてきました。
田舎には環八も甲州街道もありません。
信号も町には・・・・・・
2個?(;^ω^)
田植え時期の越後路は、ライダーもサイクリストにとっても最高の舞台です。
様々な野鳥のさえずりを聞きながら、ドン田中の作ってくれた平滑、幅広の道を走ります。


信州から越後へ続く飯山線の終点駅「越後川口」
が私の故郷です。
町から山間の道を走り、どこにでもある池の前でカメラを構えます。
何の変哲もないただの池ですが、よく見ると青々とした山が池の水面に映っています。

「こっこれは~~~!!逆さ富士~~!!((((oノ´3`)ノ」





もう一丁~かわいい飯山線も入れましょう♪



のどかでいいな~♪

今日は近所のお兄ちゃんと一緒に母校小千谷高校を横目に、
夏に参加する「グランツール南」というロードバイクのイベントの下見をしてきました。
https://grandtourminami.amebaownd.com/

峠をクネクネするバイクも楽しいですが、エコでヘルシーなロードバイクは年を重ねた親父にはもってこいの癒しツールです。

いつか琵琶湖までロードバイクで行きたいな~♪(*^_^*)





ネオ (44)
こんにちは♪

逆さ富士&鉄道の写真、イイ感じですね♪
電車も綺麗に水面に写っていて、飾っておきたいような美しさです(*´ω`*)

町おこしや災害からの復興に、自転車レースのイベントって
けっこうありますねぇ。
勝手な思い込みカモですが、チャリダーさんってそういう優しさを持っている方が多いような気がします(^-^)

またビワイチにもお越しください!
…って、ソチラから自走ですか?もしかして?!(°Д°)ヒェー
ひろこ (29)
2017年05月05日(金) 18時40分
こんばんわ~
この前、ツレのピナレロに乗せてもらったのですが、
電動自転車みたいにスイ~~っと走りますね~(≧∀≦)
みなさんあんなのに乗ってるなんて反則ですわ~(^.^)

自分はダホンちゃんで頑張って鍛えます(^^)
のぶすけ (17)
2017年05月05日(金) 23時16分
ひろこさん♪

おはようございます(^O^)

お褒めの言葉をありがとうございます。

一日に数本しか通らない飯山線。
電車の写真は、実は翌日の朝にもう一度行って撮ったものなんです。
地元の友達に聞いても場所はわかりましたが、逆さ富士が映るなんて誰も知らないようでした。
撮り鉄では無いですが、電車が来るまでドキドキして待ってました。笑

ロードバイクに乗る人たちは、意外にもマナーに厳しく歩行者や自然に優しいジェントルマンが多いようです。
この町も復興に向けていろいろなイベントがあり、そのひとつとしてロードバイクイベントもあります。

来年はまたビワイチに参加したいと思います。
もちろん車に載っけて。(^◇^;)
その時はカンちゃんで引っ張ってください。
牽引ロープ持参しますから!
( T_T)\(^-^ )マナーイハンダ

ひろこさんのアンカーに乗る姿をお待ちしております。
BS販売部よりo(・x・)/
ネオ (44)
2017年05月06日(土) 05時40分
のぶすけさん♪

おはようございます(^O^)

そういえば最近ミニベロを購入されたそうですね?

しかも折りたたみ式の「どこでもサイクリング」仕様だったりして~?

ロードバイクは千差万別。

価格が高いものは確かに軽さや機能が優れてますが、乗る人に合っていないと性能を発揮出来ません。
がっ!ゆっくり走ればオートバイのように、とても楽しい乗り物です。

ガソリン代や税金はかからないし、弱った五十路のジジイには運動不足の解消にもなる魔法のアイテムです。

のぶすけさんも早くライムグリーンのキャノンデールを積んで、ヤビツ峠へアタックしに来てください!o(・x・)/

まずは1時間を切って、頂上でコカコーラで乾杯しましょう。
ハヤブサではゆっくり走って15分。
しかし、プロのチャリダーは25分で走り切ります。( ̄▽ ̄)

関東に来た際には、ZX-14のとなりにロードバイクを積んでお越しください。

200の大台を経験出来ますよ!
血圧ですがね。笑
ネオ (44)
2017年05月06日(土) 06時01分
のどかな感じが良いですねぇ~

広島は島に行くと自転車多いのですがこういうところを自転車で走ると気持ちいいだろうなぁ~と天気の良い日は思いますよ♪

琵琶湖自走ですか?
また広島にも自走で来てくださいね♪(笑)
Nori (74)
2017年05月08日(月) 07時47分
Noriさん♪

田舎はどこを撮ってものどかで癒されますよ。

一ヶ月くらい帰省したら、たくさんいい写真が撮れそうです。

琵琶湖はハヤブサで近々行きます。

行けたら。笑

プチ穴ぽ湖ミーやりましょう*\(^o^)/*
ネオ (44)
2017年05月08日(月) 21時46分
ちいさん♪

昔、越後ツーというイベントがありまして、新潟まで皆さんに来ていただいたことがあります。
230キロくらいですから、また越後ツーやりましょう。
出来れば渋滞のない週末がいいですね。笑
ネオ (44)
2017年05月09日(火) 20時30分