SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

ペット・サークル

犬の散歩
日付
2014年11月27日(木) 09時52分

こんばんは!

犬の散歩って大事ですよね。

飼っていた犬は散歩嫌いで全然外に出ようとしませんでしたが、、、笑
なのに、リードをつなぐときだけおおはしゃぎする。
経験のある飼い主さんもいるのではないでしょうか。

散歩している姿はとても微笑ましく、わんちゃんたちも楽しそうですよね。

しかし、中にはリードに繋いでいなかったり、自転車に乗りながら散歩したり。
もちろん場所によっては必ずしもリードをつなぐ必要がない場合もあるでしょう。
ただ、自転車だけは不思議に思ってしまいます。

いくら良い子でも、何かの動きや音にびっくりして突発的に動いてしまうことってあると思うのです。
そんなときに自転車に乗っていたらうまく対応できるのでしょうか?
そもそも、自転車に乗って散歩する意味って・・・?
目的地まで自転車のかごに乗せて行き、目的地で自転車に乗りながら散歩しているのでしょうか。
こればかりは経験がないので理由が分からないです。

ただこれだけは言えます。

危ない。

乗っている人やペットだけでなく、周りの人にとっても。

飼い主としてもったいないですよね。
ペットのためを思って散歩しているのに(自身のためでもあるかもしれませんが。)
そのペットを自ら危険な状況にさらしている。もったいない。

リードはつけましょう。
しっかり手で持って、自転車なんかに乗らず、歩調を合わせて楽しく。



偉そうに書いてみました。


snsでメンバーが増えたらもっとこういった話でみんなと交流したい!

そんな妄想をあれこれしちゃいました。


『pets circle』ペット愛好家交流sns

PetsCircle管理人 (6)