SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

新潟でした
日付
2017年08月13日(日) 21時59分
またしても準々決勝で飛んでしまうという体たらく。
パワソはいじらずブレーキをいじっておりましたが、赤と黒の差は行って帰るほど違うのだよ……

マシンはMSフレキ
ローフリハーフを24.4で仕上げ、マッハに超速という流行りのスタイル。
ちなみに電池は全部富士通プレミアムだ。


・一次予選
前ブレーキはバンクで完全にひきずるぐらい。リアはギリギリブレーキとタイヤが同時接地くらいで挑む。
なぜかストップウォッチが全部ピットに引き上げた後でしたが、四人飛んでわたくし鈍速フィニッシュ。
35~6くらいと思われます。
ちなみに前は青+タミテ。リアは赤ブレーキです。


・二次予選
反省して前ブレーキを上げてバンクで0.単位の高さで挑みました。
結果33.6。僅差で一位の薄紙ゲット。改善はされているものの、今日の二次予選は後半31秒台がかなり出ておりました。
うーん。
大阪の反省でパワソには触りたくないので別のところで速度をあげる必要がある。
で、バンクスパっと。スロープがぺたぺたなので、思い切ってリアブレーキに手をつけるしかない。
とりあえず黒にしてみました。


・準々決勝
外レーンで速度が乗りすぎて(ry
三週目のことだったので、アプローチとしては悪くないんだけど、やっぱりなんらかの減速が無いとバウンシングスロープは入りませんね。
ちなみに結果全員飛ぶという始末。あーあ。

もっとついでに言うと、その日の決勝優勝タイムが32後半~33前半くらい。アルカリ統一なら勝負になっていたのか。







手応えだけは確かな大会になりました。
とは言っても都合上同じレイアウトは無し。似たようなレイアウトも恐らくあと一回くらい。
北海道、東京3、岡山、掛川、大阪、福井、EXが残っているんでしたっけ。七つか。
多分、AレイアウトのABABは最後に持ってくると思われるので、済んでいるのは。


A abba baba baab
AA baab abab
B abab baab 
BB baab 


……待てよ? これ後半戦ってかなり高確率でバウンシングがabbaなんじゃなかろうか……一か所しか埋まってないとか……
あと下手したら東京3は二日間で違うコースをやりそうですね。それで残りのレイアウトが全部埋まる。


残っているのは
A abab
AA abba baba
B abba baba
BB abab abba baba

baスタートの楽できるレイアウトも残り三つですか。
BBのbabaが都合よく当たったらものにできるかもしれませんね!(フラグ



ストレートスロープ対策もえっちらおっちら考えて行きますか。
ノガミ (4)