|
| 8/13 JC2017新潟大会、コクピサンデーカップ |
|
一昨年振りの公式参戦。
自宅出発5時30分
会場到着7時5分
コクピ勢見つけて立ち話してから並んで、初めてのチェックイン!
エントリーは356番
コースはA、ダブルバウンシングがBABA
これ熊本大会と同じ?
コース確認して、コクピ勢のピット探して合流。
隣に動画主ゆぅさん居た!話し掛けてないけど、思わず指差しちゃった(^_^;)
コクピ勢で集合写真。タミヤの人にも撮られてイベントレポートに載るかも?
先陣切ったコクピ勢は見事に玉砕。
それを聞いてリアのスキッドブレーキを下げるが、そんなことはどうでも良かった…。
3レーンスタート、ちゃんとシグナル見れたのでスタートは良かったが、スタート台降りてすぐに最後尾…。
何故こんなに遅い!?
前走者とどんどん離され、俺のマシンが5周目に入った直後に1位はゴール。
5周目半ばで回収されて完走さえならず。
どうやら原因は電池。
2回目のチャンスを期待するも抽選で半数が呼ばれたのに外れ、JC新潟大会終了。
生き残った方達のレース見てからコクピへ移動。
上越から準決勝1名出たので、JC強化イベントは無駄では無かったのだろう。
コンデレも上越のドクターがなる賞を獲った。
コクピはハイスピード立体。
憂さ晴らしにはちょうど良い。
急遽、サンデーカップ開催!
あれよあれよと勝ち進み、決勝で即コースアウト負けの2位!
パワチャンRS、タミヤステッカー、コクピステッカーを頂きました♪ヽ(´▽`)/
改めて、冷静にJCでマトモな電池だったら…と思うと、多分完走出来てないね。
だからスキッドブレーキを下げたのは間違いじゃないと思いたい。
マシンはマッハ3.7、フロントブレーキはスポンジ上にマルチテープ、リアはARブレーキセットに何も貼らずスキッドブレーキで、バンクで擦る前提のセッティング。
コクピはリアブレーキ高さとマスダンパー調整のみ(画像)。
次のレースは未定。
|
|
|
|
|