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【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

MAスラダン車 フロント提灯仕様
日付
2017年05月25日(木) 02時16分


ホイールスタビって安定よね~…
サトゥーです。

万代多賀城店さんでの5月のナイトレースに
参加してきました。
本戦はMAトレサスでいきましたがいまいち…
レース前後に煮詰めたMAスラダン車のが速くて
分かりやすい挙動なので…
レース後の裏レースではこちらを走らせてきました。

フロントのブレーキのみの高速立体仕様なのですが
アイガー下りでつんのめり危ういので
ブレーキをフロントタイヤよりにつけると
アイガーも入るように。

3レーンのデジタルはありませんでしたが
公式5レーンを意識しながらマシンの
セッティングとしてイイ感触でした
(勝てたとは言ってない…

それにしてもフロント提灯の叩きどこがMAは難しい。
電池だと丸みがあり叩きどことしては
左右にずれやすいし…
モーターだと低く当てれますが繊細な内部のことを
考えるとやめた方が無難だし、使用感として
モーター寿命が短くなる気がしました…
シャーシサイドも叩きどことしては薄く
平らな部分が少ない…

で、この位置になりました…
この位置ならMAトレサス車にも使えそうだし
何よりシャーシサイドを必要以上にカットして
スラストが抜けるような剛性低下も防げます…
MAは案外強そうに見えるシャーシなんですが
剛性バランスの維持が難しく感じますね…

あとは電池下を一部カットして
2、3mm電池が下がるようにしています。
電池肩が当たる所の加工はリューターがあると
楽です…

タイヤもシンプルに。削ったりはしてません。
内側は中径ローハイトハーフ
外側中径オフセットローハイトの低い方を
カットしてつけてます。
つまり内側のタイヤのみが床に当たる仕様
26mmデフォなんで楽チン…
ペラタイヤのが軽いんですがバランスどりや
前後のタイヤの種類を試すには
こちらがやり易い気がします…
サトゥー (50)