SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

やはり
日付
2014年04月25日(金) 08時27分
昨日の日記で書いた通り、愛車Keiは昨日の夕方、入院と相成った。

で、代車として手元に来たのは・・・業務用っぽいミラ。しかもMTというある意味、漢仕様www

Keiに乗る前に、ワーゲンのPoloって車のMTに乗っていたし、それ以前に自分で所有した車は、AE86レビンやらMR2、インプレッサWRXにS14シルビアetcと、MTで乗ってナンボの車ばかりなので、運転自体は支障ない。

お店の人が、MT大丈夫ですか?と聞いてきたが、大丈夫どころか大歓迎です!と答えると、笑われたwww

お店の人曰く、最近は代車がMTだと、若い子は「MT乗れない」と言うようだ。

時代の流れってのもあるだろうが、少々寂しくも思うのは、自分がそれだけオジサンになったということか・・・。

まぁ、最近のスポーツATとか、下手なMTの使い手よりもシフトアップ・ダウンの精度が良いようだし、同車種のMTとS-ATがコースで競っても、そこまでタイムも変わらないと聞くから、技術は確実に進化しているのだろうなぁ。

ひと昔前までは、自分もMTマンセーな人だったが、最近はATもATで、良いなぁと思っている所がある。まぁ、何より楽なのが一番なのだが、その気持ちを認めたくない自分もいたりして・・・。

いずれにしても、久方ぶりのMT、車の性能やら何やら関係なく、車との密接な対話を久しぶりに楽しむのも、悪くない。
polo (13)
キーボーさん、コメントありがとうございます。

国際的暴走族とは、またぶっ飛んだ意見ですな、それは。失笑しか出て来ませんが、その手の狂信者は本気で思ってるだけに、始末が悪い‥。

まあ、MTかATかってのは、完全に個人の嗜好ありきですから、正しいも間違いもあったものでは無いのですけど、こればかりは、興味ある人で無ければ、理解は難しいのでしょう。

クルマとの対話なんて、興味無い人からすれば、自己陶酔乙!と言われても、何も言えないトコですが、やったことがある人からすれば、あー分かるわソレ!‥となるワケで。
polo (13)
2014年04月26日(土) 00時01分
1