SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

模型ホビーショー(東京)に行ってきました。
日付
2017年10月11日(水) 14時16分
皆様ごきげんよう。

先日開催しました「第57回全日本模型ホビーショー」に行ってきました。

ここでは、画像の一部を、詳しくは私のアルバムの方を見てください。
(まぁ一部は既に販売開始しておりますが…w)

田宮様は、既に ツイッター等で上がっているのでここでは画像のみを…。
ドッグ
シャーシ/MA  ボディ/ライキリ  尻尾シールがかわいい(これ目当ての購入もアリ?)


オオカミ
シャーシ/MA  ボディ/シルボルフ  狼繋がりw


フェスタ嬢・黒


自由皇帝・黒


弾丸D


デクロス・新ボディ


FM-A・ギアセット


FM-A・ファーストトライセット


VSシャーシセット(2組)
  

マスダンパー・スクエア (2種)
  

2段アルミベアリングローラー (2種)
  


他社製品

↑商品名  ↓製品モデル



↑使用例  ↓作例


エアブラシというより スプレーと筆(ペン)塗りの間と言った感じですね。
イージーペインターと比較すると、
  メンテ(掃除)なしという利点は有るものの、
  配色は決まっているのが欠点ですね。



これの他に画像撮り忘れましたが、
セメダイン様から 【メタルロック】というのが出ます。
炭素繊維(C-FRP)や金属系の接着に強いと聞きました。
但し、PPやフッ素樹脂には接着せず、プラスチックには接着力が弱いという事です。

カーボンプレート同士の接着に使うならばこちらをおすすめします。
(エレベーター等で使われている物と同質だそうで、塗り方や素材によっては2tまで耐えられるだとか…)
(実際、机や地面に叩きつけても外れなかったのでカナリの耐久度はあると思います。)

もし↑の( )内が本当ならば、ビス止めが不要になり、提灯アームの軽量化も…?


ミニ四駆とその関連で使えそうな物をあげてみました。
特に他社様の製品は 私個人の見解ですので、参考に…。
HiSaGi (16)