SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

JC2018 東京① 参戦⇒結果
日付
2018年06月19日(火) 15時17分
みなさまごきげんよう。

東京①(D2)に参加してきました。

D1に行きたかったのですが、仕事の都合により…。

マシンが組みあがったのがD2直前だったので、結果オーライだったのかなwww
微調整 等は会場で行いましたがw
(つまり試走もしていませんw)


選択したシャーシは、MAとFM-Aの2種

細かいセッティングは…これからということもあり非公開としておきますが、
1つだけ… 前後共に ピボット式のスラダン です。


エントリー番号は1200番台と午後組。
(今回は↑に書いたように 調整等で時間が欲しかったのでよきかな?)


事前情報はこの辺で…。
いざ!勝負!!
今回は5レーンスタート(つまりいきなり上り坂w)

このコース…反対側がまじで見づらいなw
時折マシンを見失うw

結果は 一応完走ですが、周回遅れにより最下位。
(全車完走ということですw)

マシンの組みあがり自体は 問題なさそうですね。
あとは減速している要因を見つけて 次に備えたいです。
(次は 受かれば 東京②(2D)です。)

8月上旬辺りに今回のマシンを公開しようかと思います。


もう少し ヒントを出しますと…
13㍉用のゴム輪1本のピボットで組み上げても問題ないですよ。
HiSaGi (16)
HiSaGiさんお初?です。宜しくお願いします。
同じ大会に参加されてたのですねお疲れ様です(^^)
私は1495番とかなり後でしたが、仕事が忙しくマシンをろくに走らせる機会も無く(ロッキングは初)、マシンの洗浄や、ギヤ調整等を会場でしてました。なんだか少しだけ同じ感じがしますね(苦笑)
本当にチェンジャーやバンクで反対になると見えにくかったですね。私の日記も見てくださったようでありがとうございます。
現在こちらは正面からの激突に備えた改造と、ドラゴンからモヒカン(特に斜めの)対策を見直してるところです。
4レーンスタートはかなりの地獄のようですね。
トップスピードにのってのゴールなのでジャパンカップ2018で一番嫌なレーンかもしれません。
東京大会2でお互いにリベンジの機会があれば良いですね(^▽^)
kousuke (9)
2018年06月19日(火) 20時14分
kousuke 様
レスありがとうございます。
仕事をこなしながら…は辛いですよね。(私もそうですから…。)
DBの対策は、ブレーキとリアタイヤのグリップがモノを言います。
4と2レーンはゴール直前にモヒカン通過ですから嫌ですよね。
まぁちょっとした対策はあるのですがね。

次回(0次予選)受かることを願ってます。
HiSaGi (16)
2018年06月19日(火) 20時56分
ありがとうございます(^▽^)
こちらは今大会も共に走ったマシンを何台か周回遅れにしてましたが、ノンブレーキセッティングと、重量バランスでいつも通り対処します。
新橋にドラゴンはあるのでロッキングがクリア出来ると分かった今はそのジャンプのセッティングが鍵を握るかと。
やはりブレーキがあるマシンだと一次突破も厳しいと思うので。
見てると両軸ならノンブレ+ライトダッシュでも勝てそうなスピードの試合も多く見受けられましたね。
試合前の仕事が少しは楽になれば良いんですが(^_^;)
kousuke (9)
2018年06月19日(火) 23時15分
本文一部誤りがありました。

D2は7月14日開催の事でしたね。
まぁ D(ay)2・・・Day2 の略称という事で…お許し下さい。

大変失礼しました。
HiSaGi (16)
2018年07月02日(月) 17時11分
1