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【ミニ四レーサーが繋がり続けるSNS】ミニ四駆ちゃんねる☆

初ヨンクスラボ
日付
2018年02月07日(水) 23時01分


ニューイヤー2018に向けて
5レーンの所感がどうなのか知りたくなり
初めてヨンクスラボに行ってきました。
5レーンを練習出来るなんて贅沢な時間を
過ごさせて頂きました。

今まで3レーンの模擬コースで練習しましたが
改めてブレーキバランスは5レーンとは
全然違うんだと分かりました。
薄々気付いてはいたのですが
3レーンで擦るブレーキも5レーンでは
ほとんど擦らないみたいですね。

LCが公式とは異なり60度バンクではないので
着地点がバンク直前に落ちるようにして
仮想的にマシンを調整してきました。
4:1ギヤHDPの24mm径車SHで33秒フラット
4:1ギヤHDPの26mm径車LFで33.7位…

LCの分、公式のコースよりタイムが
速くならないといけないはずなんですが
これではちと遅いかも。
DB後の着地を見ているとこれ以上速いのも
バンク途中で着地してセミになりそうだし…
ブレーキ外したりローラーを換えたりして
二時間位いましたが、一度もCOすることなく完走。
4:1では狙った通り一定のスピードで周回
してくれました。
でも…

正直色々とモヤモヤしてます。
ギヤを上げて3.7:1位が良いのかな…?
モーターを上げるのはちょっと厳しくなりそうだし…
実際の公式はもっと厳しいはずなんで
安全マージンをどこまで削るかが問題です。
4:1青ギヤ特有のテーパー形状で噛み合わせが
弛いとピニオン側が欠けてしまうことがあります。
私もピニオンが欠けてしまうことが有りましたので
青ギヤは位置出しが必須なんです。
私もモーターピニオン欠けました。

ぐぬぬ…
サトゥー(出直し) (3)
試すならギア交換より楽なモーター交換から試したいですね…MDP怖いですがwまずは24mmから、みたいな。
ODN (71)
2018年02月08日(木) 10時19分
ODNさん
ヨンクスラボだけで攻めるなら
マッハの動きを見て速度の限界見るのも必要かなぁとは
思いましたが…
タイムボード見るとHDPで28秒出している方がいたので選択肢から外してました。

公式は岡山や東京のトップクラスの方は
30秒~32秒位…
いつも仙台戦は荒れることが多くタイム伸びないので
安パイ方向のが良さげではあります。

ただヨンクスラボトップの方とのタイム差が
5秒落ちなのは頂けません…
24mm径の方は3.7:1にしてみます。
サトゥー(出直し) (3)
2018年02月08日(木) 11時47分
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