SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

いってた(非公式「いってる」)

第14回PSO2アークスライブ情報まとめ!
日付
2017年10月07日(土) 10時00分
アークスライブにdfg初襲来?
今回はtgs2017で出た情報中心の振り返り回。
ゲストはdfgから「ゆりぽん」が登場!
更に、浜崎dも引き続きライブに参戦。
また何か重要なお知らせがあるのかも・・・?
linkline
8233dg4345
9月27日に第一弾となる調整が実施されましたが
10月25日に第二弾の調整が実施されるようです。
bandicam 2017-10-07 20-09-46-029
昔から言われていたスタンスの「ガッツポーズ」廃止!
パッシブ化によって、対のスタンスと切り替え方式になるそうです。
これによって、サブパレットに1つ分の余裕が生まれる?
bandicam 2017-10-07 20-10-54-447
ガッツポーズ廃止の他に、発動が高速化するスキルもいくつか。
「高速化」に留めておくのは後のアップデート内容に関係するそうです。
bandicam 2017-10-07 20-12-32-013
テクター、もといテク職の火力が上方修正!
弱点が存在しないエネミーに対して戦い易くなりそうですね。
brとboのマグスキルも「ヒーローマグ」のように100%変換化。
bandicam 2017-10-07 20-14-05-568
テクニックの擬似ファーストブラッド化を検討とのこと。
ただ、ジャンプキャンセルの小技などが当たり前化しないように
対策として何かしらの調整は行うとのことです。
bandicam 2017-10-07 20-16-22-752
「強いプレイヤー」に対しての腕試しコンテンツも増える模様。
以前、エピソードごとの総集編クエストで行っていた
エクストラブーストのような仕様を既存クエストに追加予定だそうです。


linkline
quan
※質問&回答の文字色を若干変更しました。

q.既存職調整が実施されましたが、ファーストブラッドがある
ヒーローと比べて、jaのために素振りを挟まないといけない既存職は
まだまだワンテンポ遅れている気がします。
今後、リング追加以外でその方面の調整予定はありますか?
既存クラスへのファーストブラッド追加は第一弾調整の時点で
考えとしては挙がっていましたが、ジャンプキャンセルなどの
小技による超火力化を防ぐためにまだ見送りとさせて頂いています。

q.ヒーローウィルやアイアンウィルの無敵発動時に
連続攻撃を受けた影響で無敵にならずに戦闘不能になる現象は
仕様ですか?修正の予定はありますか?
現在修正中です。

q.ダークブラストは全てのクエストで使えますか?
チャレンジ等の一部を除いて、全てのクエストで使えます。

q.バスタークエストで出土する武器迷彩は、国毎に追加されますか?
国が新たに登場するごとに新しい迷彩が追加されていきます。

q.オメガ・ヒューナルの剣は破壊出来ますか?
また、破壊したことによるメリットはありますか?
破壊は出来ますが、破壊によるドロップ増加などはありません。

q.次回アークスブーストラリーに仕込まれる☆14は何ですか?
デウス・エスカ産の☆14が仕込まれるようになります。

q.特殊能力の順番入れ替え機能は実装されますか?
実装は予定しています。

q.アルティメットやパラレルエリアに☆14を仕込む予定はありますか?
アークスオータムファンクション開催に併せて、アムドゥスキアultに
特別ブーストを実施し、既存の☆14等がドロップするようにします。

q.浮上施設のアドバンスで新しい石の追加はありますか?
石の追加はありません。

q.現在、最も称号を多く持っているプレイヤーは何個持っていますか?
およそ1400個の称号を取得しているプレイヤーがいます。
1000個以上所持しているプレイヤーは全体で7000?8000人ほど。

q.レイドボスでの勝利ポーズを増やすことは出来ませんか?
今後、勝利演出ポーズを増やす対応を予定しています。

q.現在、バスタークエスト全体のランク比率はどのぐらいですか?
ランク3+が全体の6割。3以上が8割ぐらいの比率になっています。

q.アクセサリーのlとrがあるもので、lr一緒になった版は
実装されないのでしょうか?
システム的には可能で実装することも出来ますが、
モデルの関係上、グラフィックが粗くなってしまう弊害もあります。

q.レイドボスの「エリュトロン・ドラゴン」戦では、
バスター用武器の潜在は発揮されるのでしょうか?
フェイズ判定で発揮される潜在なので、発動はしません。

q.何故、前が開いたスカート系のコスチュームが多いんですか?
グラフィックが破綻するなどの不具合が生じる場合があるため
仕様上やむなくそういう服が多くなっています。

q.今後、ソロ緊急は追加されないのですか?
ユーザーの要望によって、ソロコンテンツ実装の検討はします。


続きを読む
秋月 (10)