SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

いってた(非公式「いってる」)

リアルでの悩み事…
日付
2018年02月25日(日) 16時31分
正直言うと、「早くしろ」といわれるのが大嫌い。


早くするとミスるのがオチ。焦ると弱いのは今までの経験上知っているし、逆に効率が悪くなる。

それが一番出るのが、レジとか…。(※店員ではありません)
行列並んでいるところでおつりを拾って財布に入れるのが、手先が不器用であまり早くない。後ろの人を見ると、はっきり言って怖い。早くしないとと思ってしまって、ついあがってしまう。
その状況の中早くしろと言われると、本当に怖い。ものすごいプレッシャーになる。(焦らなくていいですよと言われることが多い)

この前レジでお客さんが「はよやれや!!」というのを聞いたら、もうここから逃げたいぐらいだった。この空間にいたくないとも思ってしまう。


…ICOCA使える店で決済するのは、指先が不器用な私にとってすごく便利でありがたいものであるが(*´Д`)

(´・ω・`)磁器による決済ができれば私にとって嬉しいのぉ…(汗)
今では大型のスーパー、バス、電車でできるから正直言って便利(金額の管理する必要があるが)


~余談~
実はこういうことで、知的障碍者の一部の心境がわかったりすることも…?
何かが苦手なら、別の方法で解決(常識にとらわれず、別の道具を使った解決方法)するのはもっと認められるべきだと思う(`・ω・´)
それが認められず、自信なくしている人を見るととても悲しく思う…。

(´・ω・`)ある意味、私もその1人なのかもしれない。勉強はできたのかもしれないが、人を仕切るのが苦手で、仕切られないことで問題とされ、小学校の頃不登校になりかけたことも…。(下級生や同学年にからかわれたこともあった。相談してもいい結果にならなかったし、相談がしづらい環境でもあった。)
今思うと、あんなことはもうやりたくないし、体験してほしくもない。ネタにもされたし、仮病使って休むことも考えていた…。
あんなことがなければ、もっと自信もって小学校に行けたことを考えると…ね。

中学はいじめられた頃あったけど、先生に恵まれたから相談して上手くいけた方かな…?
アマランス@元X-W (41)