SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

みんなでワクワク・ハッピーな人生を過ごしませんか?_

お久しぶりです☆
日付
2011年12月23日(金) 10時45分
みなさま、お久しぶりです(#^-^#)

最近は読み専門になってました
あ~、私も恋愛したい!と思いながら…

なかなか行動に移さない自分がいます
恋愛よりも今は仕事…
どちらもゲットできるのが一番ですが(^-^)/


さてさて。
最近男友達で一つネタができたので日記書きます。

私は基本、コミュニケーション手段はメールが好きなんですね。
時間気にしなくていいし、気も楽だし。
で、2度ほど、彼を遊びに誘ったんです。
『○日、暇~?○○行こうよ』みたいな。

話も合うし、気も使わないので一緒にいて楽しいんです。
だから誘ったのにー。

返事なし

フェイスブックはアップしてるのに
(よくある話ですね(笑))

で、さすがに2度目は私、キレました。
もう知らんわ、と。
たまに電話かけてきても、全部無視。

何回かそれが続いて、さすがに出てあげようかなと電話を取りました。
不機嫌な声で(笑)

反省してるかなと思ったんです。

で、たまたま時間が合ったんで会いましたところ…

全く私の怒りに気づいていなかった~…orz

顔合わせてもなかなか謝らないから、言いにくいのかなって思って、
『わたし怒ってるんだけど』って言ったら
『え、なんで?』と………

何度も私が電話シカトしたことも、
ブスッとした顔で会っても全く気づかなかったようです

なんだか力抜けましたね…(笑)

で、ムカついた件を話すとようやく思い出したらしく、
『だって○日は空いてなかったんだもん』と…

わたしのお誘いメール見て、空いてないわ、ごめん。って思ったんだって。思った『だけ』!

ちゃんと返信してよ!と言ったら、
『誘うならメールじゃなくて、電話にして。』って。
メールはほんまに苦手やねーん!と情けない声になってましたよ。

よく喋る社交的な人なのに、やっぱりメールは苦手なんだな、とあらためて男の人なんだなと、しみじみしました…

メール返さないとか、私からしたら全く理解できませんが(*´Д`)=з

あと、黙って怒ってても、言ってくれな分からんと言われました

ほんと男の人って、宇宙人みたいダワ~。

でも、ちゃんと怒りを吐き出したらそれなりに分かり合えたんで、まあ良かったです。

それ以来必ず大事な用件は電話で話してます。
そしたらすごくスムーズに進むから不思議(笑)

付き合いはもうすぐ10年と長い間柄ですが、日々学びですね
ともこ
ともこさん

お久しぶりです(*^^*)

この日記すごく分かりますー

私には3か月メールしないのに、mixiには日記アップしたり、友達の日記にはきちんと書き込む。

友達の日記には「俺も結婚したいわぁ」と書き込んでました。
それ見つけた時、「私おるやん」って画面に突っ込んでしまいました(笑)

ほんま男の人は不思議です。

あーこ
2011年12月24日(土) 11時02分
ともこさん

わぁ、お久しぶり~^^
お元気ですか?

私も感情的になるタイプやから分かりますわ。

自分の考えている世界って、100人いたら100通りの違う考え方やもんね。

男性は火星人(ジョングレイ)やから、単純やけど、面白いですよね。


楽しく日々過ごしてね~♪




ソフィア
2011年12月24日(土) 12時23分
ともこさん(*^_^*)

彼に合わせてあげているのが
素敵だなって思いました。

思いやりですね(*^_^*)

ともこさんに素敵なお友達が多いのが
分かる気がします。

まゆき
2011年12月27日(火) 19時56分
ともこさん、お久しぶりです~!

読んでいて、よーく気持ちが分かりました。

お互いに機嫌良く、心地よくいたいですものッ♪
分かり合いたいという気持ちってとっても大事なのですね。

素敵な男友達、うらやましいです^^
みーちゃま
2011年12月27日(火) 22時04分
ソフィアさん

お久しぶりです☆
火星人!ほんとですね…

考えるだけ損な気がしますが、好きになるとそうもいかず…

そろそろ素敵な報告がしたいです(>_<)
ともこ
2011年12月30日(金) 02時26分
まゆきさん

そんなこと言っていただいて嬉しいです

でも彼は私が合わせてあげてるの、全然気づいてないですよ

まあ、お互いさまかもしれませんが~…
ともこ
2011年12月30日(金) 02時28分
みーちゃまさん。

ほんと、分かり合いたいって思うことが大切ですよねえ。

付き合いも長くなると、どうしても相手に甘えたり当たり前だと思ってしまうことが多くなるので、

折りにつけ、ちゃんと感謝を伝えたいと思いますo(^-^)o

ともこ
2011年12月30日(金) 02時31分
ともこさん

そうなんですね~。ほんと男と女は別の生き物って感じですね。私も2人くらい、最近メールしても返してくれない友達がいます。ちょっとへこんでたのですが、「まぁしょうがないか」って思えました(笑)。しかも、こういうメールって電話するほどでもなかったり。

忘れたころに何度も電話してきた友達もいるし、ほんと男性っておもしろいです^^

しかも、文系出身の友達はメールもわりと、やりとりするけど、理系出身の友達はほんとーにメールあまりやらない感じがします。



りんご
2011年12月31日(土) 17時47分
りんごさん。

分かります~(^-^)/

理系の人はメールが来ても、そっけない(笑)

わたしみたいな人間にはありがたいメール機能ですが、
彼らには時に悲劇なのかも(笑)

でも、違うからこそ楽しいこともいっぱいありますね

ともこ
2011年12月31日(土) 19時20分
1