SNSランキング   リアルタイム更新情報   新しいSNSを作成(無料)

FreecivSNS

弱3「勝てないし、土曜鯖にも行く」
日付
2018年05月20日(日) 17時57分
弱3「勝てないし、土曜鯖にも行く」

前回のフリィシブ!
Freecivを始めたばっかりの初心者なわたし、Artsakhiは初心者鯖を目指して、金曜鯖に向かったの!
でもそこは初心者がいないただの紅白戦鯖と化していて...

オンライン通いを決めたので土曜鯖にも行ってみました。
今回はハンデをもらって大陸戦をしました。
Artsakhi初期ユニット・・・開拓者3労働者2ファランクス2トライリーム1
その他プレイヤー初期ユニット・・・開拓者2労働者2

初期ユニットにトライリームを持っているハンデ、しかしこれを利用できなかった...

トライリームを西に送る。
しかしローマの土地に入るため首都南に送るけどアボリがすでに建設済み。
ローマなんて行かなきゃよかったと思った。
実際アボリ西の土地に都市を建設できればアボリ閉じ込められたし...

なんだかんだでローマとアボリの技術交換から同大陸で2国が協力関係にあったら協力できないと思い、仲間を作れず...
大戦争時代(飛行術後)に北大陸国家沿ドニエストルに侵攻されGadrut陥落...その後アボリが要塞を作ってごり押し侵攻、結果的に全都市陥落し、永眠。
途中で滅亡したアイスランド人よりもスコアが低く結局最下位



弱3.14「勝てなかったし、敗因を考える」

途中でアボリ弓兵に労働者殺されました。(弓兵の体力減ってたので攻撃力0の労働者の攻撃ではない)
なんでや!労働者君関係ないやろ!

しかしその後労働者を製造することもなくずっと放置していたため、灌漑していない草原や平地やら森化した場所も少なく、生産が悲惨に、丘都市も鉱山を掘っておらず...

祝祭ブースト時の建造物購入でお金を使い、生産不足、金不足になり、エンジニアが2体しか出せず、ようやく首都を丘化・鉱山掘り、ここらへんでアボリがエンジニアをナゴルノ領にエンジニアをたくさん引き連れてやってくる。
何してるのかなー?と考えていたら要塞作成マークが、
それアボリ領になってしまう気がする...と思ったものの仲良くしたいので攻撃することはしない。

これに対して抗戦するのが遅れ、結果、かなり不利な状況から抗戦を始めることとなり、結果占領される。

今回の教訓:
仲間は大事
土地改善も大事



artsakhi